ハロー☆チャキです☆
絶賛授乳中(愛息9カ月)の身です

半年過ぎてから。ノンアルコールビールやのんある気分とか飲んでましたが


湘南ワインファンサイト参加中


参加させて頂きましたm(_ _)m
シャンパン好きには心踊りまくり!

がしかし。うちはシャンパングラスどころかワイングラスもなく。。

結婚祝いに頂いた切り子で 笑



あああ。このあわあわ。金色のあわあわに
目を奪われ。しばし見つめてしまいました!爆

炭酸シュワシュワ見てるの飽きません言うたら、アルコール好きな私を不憫に思ったのか、旦那さん苦笑いしてました。笑


妊婦さんやドライバーさんに人気なのわかります!
本当にシャンパンの味なんです!




一部抜粋↓

「まるで本物のスパークリングワイン?」


と間違えてしまうほどの味わいの秘密は一旦ブドウより白ワインを醸造しそこからアルコールを除くから。
醸造時に生まれるワインとしての豊かな香りや味わいを壊さないよう低温低圧状態で丹念に蒸留しアルコール分を除去します。


なるほどなぁ。。涙


息子を寝かしつけてから
湯上がりで旦那さんと乾杯し



まずはチーズで。笑

したらば、ふたりとも食欲に火がつき
夕飯後でしたのに。頂きものの生ハム開けちゃいました 爆



もともとお酒弱い旦那さん。
ごくごくいってまして、味も気に入った様子 ( ´艸`)


まだまだ飲めない時期続きますので
卒乳までのイベントごとはこれを旦那さんにねだりたいな 笑


次はクリスマスか正月か 笑
バレンタインも花見も夏暑い時も 爆




ドライバーで飲めないときもこれがあったら普通にテンション上がりますね!

湘南ワインさん、モニプラさん
大感謝大満足です!
本当にありがとうございました☆ミ




チャキ.

ノンアルコールなのに、まるでシャンパン「デュク・ドゥ・モンターニュ」


湘南ワイン