2010/10/7 (6ヶ所目)Toronto, ON Massey Hall【追加】 | ちゃかのふつうなひび、ときどきえっくす

2010/10/7 (6ヶ所目)Toronto, ON Massey Hall【追加】

●10/10/7 Toronto, ON Massey Hall
SE.
1.JADE
2.Rusty Nail(English&日本語 ver.)
3.Silent Jealousy(日本語 ver.)
4.DRAIN
5.Piano&Violin Solo
6.KURENAI(English ver.)
7.BORN TO BE FREE
8.Drum Solo
9.I.V.
10.X
~ENCORE~
11.ENDLESS RAIN
12.ART OF LIFE(後半)
SE.Forever Love(YOSHIKI 客席DIVE)


今朝は、YOSHIKIの甲状腺疾患のニュースを知りちょい取り乱した記事を書いてしまったかも・・・(^^;)

ライブの間、Twitterをのぞいているんですが、本当にみんな熱い気持ちを会場に向けて飛ばしていて、それにまた感動してしまったり・・・。
ショックなニュースの後でしたが、心底うれしそうなYOSHIKIの顔とか見ていると、オロオロ心配してたらいかんっ、がんばっているYOSHIKIと一緒に晴れやかな顔でバンザイしないと・・・!と思いました。

さぁっ!
あとひとつ!!!
がんばれ!!!
・・・って、もうがんばってるんだけど(ノ◇≦。)
他に言葉が出てこないよ!



始まる前の会場の中。
SayAnything流れてたんだね



SE.
1.JADE

SEから。遠いけど長い。


追加 キレイにアップになってる画質、音質Good!
曲始まりの時、YOSHIKIが音取れてなくて止まりそうになってるのがよくわかる~(^^;)
一瞬、ひーちゃんのBassだけになって曲止まっちゃうかと焦る(^^;)



2.Rusty Nail(English&日本語 ver.)

スバラシ動画追加!
めちゃ近くてきれい。
しかし、途中から向きが変わってるのがおかしいわ~(笑)
場所的にSUGIZOのギターが大きく聞こえる。SUGIZOギターソロ、いつから弾いてる!?


音がとてもきれいに撮れていて聞きやすい


追加~!どれも捨てがたいキレイさなのよね(^^;)


3.Silent Jealousy(日本語 ver.)

また追加!
画質・音質Good!!(≧ ≦)Ω 感動~~~!!!!!
でも!あのあの・・・
TOSHIのお水・・・なんでそんなに飛ぶわけ!?(^^;)


YOSHIKI、暴れすぎ(^^;)
だけど、その乱れ姿がああぁぁぁぁ(//∇//)



4.DRAIN
5.Piano&Violin Solo

SUGIZOソロから。
ゴッドファーザー弾いてる~
黒の世界のSUGIZOソロから、白い光と共に白いYOSHIKIが現われるシーンが、YOSHIKIピアノのアルペジオと合っていて神々しい(〃∇〃)


アップ!音も映像も超キレイ!これを待ってたぜいっ(≧∇≦)



6.KURENAI(English ver.)

piano・violinデュオからのキレイフルバージョンに差し替え


ちょっと違った視点から


追加!キレイ動画~


7.BORN TO BE FREE

音悪いけど・・・



8.Drum Solo

YOSHIKIって、体が弱ってくると「こんちくしょー!」ってかえって自分を痛めつけるようなことをするよねー。ここに来てまだドラムソロ長いことするか・・・(爆)



9.I.V.

追加~
ドラムソロ~I.V.~X導入部まで。画質・音質Good!
X始まる前のSUGIZOの「X」ポーズがSUGIZOらしー(* ̄m ̄) ププッ



10.X

曲の中のメンバー紹介のところから



~ENCORE~
11.ENDLESS RAIN

追加YOSHIKI's speechキレイ長い動画!
スピーチの前にカナダ&日本の国旗を受け取って肩にかけてる、最後にTOSHIも!
ほんとに、トロント盛り上がったんだね~♪


追加!めちゃきれい動画!あなたはプロですかー!?
YOSHIKI's speech ~ ENDLESS RAIN
やっぱりマイク両手持ちなのだー(〃∇〃)



12.ART OF LIFE(後半)

SUGIZOヴァイオリンソロ・・・杉バウワー・・・(* ̄m ̄) ププッ


YOSHIKIピアノソロ 多分トロント?
力強いソロだ(ノ_・。)


YOSHIKIピアノソロの次から



SE.Forever Love(YOSHIKI 客席DIVE)

近くて最高だ~~
YOSHIKIの笑顔も、スケスケでタッチしてくれるPATAも!
YOSHIKI、後ろにバタッと倒れて?ダイブ?してるのを、お客さんが起こしてるんだね!
ものすご~~~く暖かい場面でほんとに観てて幸せになります。



違った視点から(^^)