1992/7/24 YOSHIKI Mステ出演 | ちゃかのふつうなひび、ときどきえっくす

1992/7/24 YOSHIKI Mステ出演

久しぶりに昔のテレビ番組のこと書きま~す♪


1992.7.24 Mステ YOSHIKI生出演


時期的に、1992年1月7日に東京ドーム3DAY終了後、活動休止に入っていたX。

TAIJI脱退が発表されたりしていた。

前日7/23にYOSHIKIは記者会見を行い、東芝EMIとのソロ契約をしたことを発表した。


それに伴い、YOSHIKIがテレビを通じてファンにメッセージを送りたいとMステに緊急出演。


この時から「緊急」だったのね~( ´艸`)


えっくすなひび


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


久しぶりです。XのYOSHIKIです。
今日は直接ファンにみなさんへ今までの状況を・・・あ、今の状況を、そして今の気持ちを伝えたいと思いこの番組に出演させていただきました。


えっくすなひび


Xの活動を停止してから半年以上が経ちました。その間、俺達が何をしてきたのか、今言える範囲で言いたいと思います。


今年の1月7日に終わった東京ドーム3DAYSのあと、俺達は多くの問題に直面しました。
メンバー問題、レコード会社問題、事務所問題、海外交渉など数えればきりがあきませんが、音楽を続けたいと言う気持ち、そしてXを続けたいと言う意志の元に、メンバーとのミーティングを繰り返してきました。
そして、半年が過ぎた今、まだ完全とは言えませんが少しずつそれが形になってきました。

まず、数ヶ月に渡って新メンバーのオーディションやセッションを行い、新しいベーシストが決定しました。
また、メンバーのソロ活動も具体的になり、えーと、昨日発表されたように、えーと、東芝い・・・ぼっ、僕自身も東芝EMIとの契約を終了しました。
そして、問題のXですが、数ある契約問題も少しずつクリアになり、先ほど、海外のレコード会社との全世界発売契約を完了しました。


えっくすなひび


今の時点ではそこまでしか言えませんが、Xは来月渡米し、ニューヨークで全世界のプレスの皆様を集めた記者会見を行い、そこで今後の活動を発表したいと思います。

突然のメンバーチェンジや活動停止でみんなの心を傷つけてしまったかもしれませんが、す、全てのことに意味があったことを、これからの活動で、音楽で照明したいと思います。期待してください。
俺達が夢を求める以上、そして、それを支えてくれるファンやスタッフの皆様がいる以上、俺達は前に進むつもりです。
ソロとして、Xとして、活動を開始します。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


えっくすなひび


これだけ話してピアノに座るYOSHIKI。


UNFINISHIED をインストでストリングスをバックに演奏しました。
バックには、これまでの数々の演奏画面が映し出されました。


えっくすなひび


そして、白い衣装、白いピアノのYOSHIKIの上にいつしか赤い雨が降り出して・・・


えっくすなひび


YOSHIKIの髪が、肩が、手が真っ赤に染まっていく。


えっくすなひび


えっくすなひび


髪を振りピアノの弾き続けるYOSHIKI


最後は鍵盤を叩きつけて演奏を終わりました。


えっくすなひび


このちょうど1ヶ月あとには、ニューヨークで「X JAPAN」として記者会見をするので、

「X のYOSHIKI」としては、ごく最後の頃なのですね。

目つきからして、次のステップへ向かって気合が入っているのが伝わってくるような。


そして、そんな中でも「ファンを傷つけてしまったかもしれない」と気遣うYOSHIKIでありました。


髪型も一番ゴージャスな頃かな?(〃∇〃) ウキャドキドキ