夜のヒットスタジオR&N 1990/4/13 | ちゃかのふつうなひび、ときどきえっくす

夜のヒットスタジオR&N 1990/4/13

-8 夜のヒットスタジオR&N-


「ヒットスタジオR&N」は「夜のヒットスタジオsuper」放送当時の深夜に、若手ミュージシャンやよりロック色の強いアーティストを集めて放送していた「夜ヒット」シリーズの派生番組で、「R&N」は「ロック&ニューミュージック」の略。


■1990/04/13分

司会 バブルガムブラザーズ 戸川純
ちなみに司会の3人、濃いいです。(笑)

戸川純好きだわ~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


オープニングでは「ENDLESS RAIN」のPVをバックに
『美しく切なくステージを駆け巡る一瞬の命 永遠のきらめき・・・Ⅹ!』と紹介される。

なんのこっちゃ・・・(笑)
出てきた5人は、あら?戦闘態勢じゃないよ!?゛(・・ ?

髪が立ってません(笑)



そして、歌でⅩの登場。

相変わらず、戦闘体制ではない。

純ちゃん、ムニッっとTOSHIにひっついてない?TOSHIの内心は・・・( ̄ー ̄)

バブル「今回はさ、演出がすごいんだよね!」
「だからⅩのために色々時間がかかるわけよ」
「Ⅹってさ、いつもステージングなんかでもすごく凝るじゃない、あれって誰が考えてんの?」

YOSHIKI「あ、みんなで考える」

バブル「でも、結構、『この時間じゃないと放送できな~い♪』みたいなノリもあるもんね?」

YOSHIKI「え!?ある・・・っけ??」

バブル「あるよw」←これって、なんのことだろ?KISSとか、YOSHIKIのパンいちとか?(爆)

バブル「ステージ自体も派手なことやるもんね?一番そういう意見言ってく人ってどなたなんですか?」

YOSHIKI「いやー、みんなわがままだから・・・」

バブル「誰が一番わがまま?」とTAIJIに振ると、
TAIJI、間髪入れずにビシっとYOSHIKIを指さした!(笑)

YOSHIKI「うそーっ」って言うんだけど、バブルさんに「やっぱそうだよな」と言われるw


その瞬間 YOSHIKI「えっうそーっ!?」


YOSHIKI、自覚ないんですか?(笑)


「あ、そうだ、みんなまだ髪立ててないじゃん~早く準備して!」とここで白々しいフリがあって(笑)
別のコーナーが挿入されて・・・


いよいよⅩの演奏「WEEK END」 別撮りだったのね。


さて、すごい演出とは・・・?



↑このHIDEちゃんのギター、見たことなかった



曲の最後の「ウィーケン、ウィーケン」の時に、白い衣装のYOSHIKIの胸に真っ赤な血の花が咲き・・・

それがだんだんと広がって・・・

最後には・・・

YOSHIKIはドラムのともに崩れ落ちてしまうのです!(◎_◎;)



そして、狂気のギタリストHIDEが、カメラに向かってギターを振り下ろす!


グワシャ~~~~~~~ン!!!



そして、番組エンディング

このシーン、見えるでしょうか?


やさしいHIDEちゃん↑


血がついた白い衣装のままのYOSHIKIの後ろで、花嫁さんの付き添いのごとく衣装の裾を持ってあげているHIDEちゃんなのでした。(=⌒▽⌒=)