1987/08 ビデオ EXCLAMATION | ちゃかのふつうなひび、ときどきえっくす

1987/08 ビデオ EXCLAMATION

目黒鹿鳴館と大阪バーボンハウスのライブで無料配布された自主制作ビデオ。
ただ、後にファンクラブで頒布されたそうなので、どっちかはわかならいビデオテープ。

収録されているのは、EXCLAMATION/Stab me in the Back/Kurenai

これまた画像がめちゃめちゃきちゃないけどがんばる!く( ̄△ ̄)ノ


■まずBGMはEXCLAMATION
夜のハイウェイ映像の導入部にBASSの音がかぶっていくオープニング。

暴走族の集会みたいなシーン(笑)
単車が続々と集まってくると、タンデムシートにXのメンバーがそれぞれ乗っている・・・。

バイクを降りて建物の中にみんな入っていく・・・ライブ会場へ入って行くって設定なのかしら?


■そして、Stab me in the Back のライブ映像へ
YOSHIKI、めちゃくちゃ激しい!!!(゜ロ゜)
TOSHIの高音が若い!!!
ところどころに、前のメンバーの時のような映像や、TOSHIがDJ OZMAみたいな髪型してる時の映像も混じってる(笑)

ダイブするわ、火は吹くわ、旗は燃やすわ、ドラムやギターは燃やすわ・・・すごいパワーです(^_^;)

みんな、自分たちのやってることに微塵も迷いがなく突っ走ってる感じ!


■Kurenai(紅英語バージョン)
この時のみんなのメイクは今とずいぶん違う。
隈取りがきつくて白塗りに近い?
でも、パンクかつドラマチックな感じがすごく好きだわ(〃∇〃)
PATAのメイクがかっこいいのだけど、この画像からじゃ伝わらないかな(^^;)






ライブ映像では、HIDEは爬虫類みたいで狂気のギタリスト(笑)。
そして、アクションがかっこいい!
のちの話になるけど、ソロのメンバーを決めた理由として、「立ち姿のかっこいいギタリスト」と言ってたけど、
(ランちゃん・KISYOHI・KAZ・そしてPATA、みんなかっこいいもんね)何より自分がかっこいいよ、hideちゃん!


PATAとTAIJIもガンガンかっこいい~~~!

TOSHIの激しいヘドバンもかっこいいし、声が若々しくて高音がキレイだなぁ・・・

YOSHIKIはもう、めちゃくちゃ、ドラム暴れまくり。首がもげるよぅ~(^^;)

あー、なんかかっこいいしか言えないけど・・・かっこいい(笑)


■そして、最後にメンバーのオフショット。

ワイワイと話しながら通路を歩いている?
HIDEが大きく口を開けてカメラを飲み込みそうに近づいてきて・・・
ピンクフロイドのアルバムジャケみたいになって、そのHIDEの口の中から「Ⅹ」の字が飛び出てきて(^_^;)、ビデオは終わりです。


21年も前の映像なのに、全然古さを感じない!
Stab me in the Backも紅も、すでに今の曲の形なのね。


このEXCLAMATIONは、私の持ってる映像とは違~う( ̄□ ̄;)
バイクから降りたあと、楽屋の様子の映像になってる。
私のはこれがない~~~( ̄_ ̄|||)




Stab me in the Back




Kurenai

これも私の持ってるのと違う~(^_^;)



これが元ビデオとファンクラブ配布ビデオの違いなんですかね?

hide BIBLEのジョージさんのを読んだ後なので、さらに感慨深いビデオでした!