1993/08/09 モクラネグラ hide | ちゃかのふつうなひび、ときどきえっくす

1993/08/09 モクラネグラ hide

hideちゃん関連のビデオもDVD化始めました!

テレビ東京の音楽番組 「モグラネグラ」と言うのが出てきました。

1993年8月9日にhideが出演したときの内容です。


演奏曲はDOUBT&OBLAAT。

INAちゃんとL7と一緒に近未来的工場(川崎だったか千葉だったか・・・)をバックに撮影しています。

DOUBTはPV撮影、OBLAATは半分ライブかな?

このDOUBTのPVは、ライブの臨場感そのまま、暴れまくってて大好きだわー!
hideちゃんの出で立ちも、この頃の怖系のやつ大好き!(〃∇〃) 。

体のでかいINAちゃんの存在も不気味でステキ(笑)


1993年8月5日は、「EYES LOVE YOU」「50%50%」の2枚のシングルが発売になった日。

そのすぐあとの番組です。


「DOUBT」「OBLAAT」はそれぞれ2枚のシングルのカップリング曲。
なんて豪華なシングル!(゜ロ゜)


-----曲の間のhideの言葉-----
とにかくやりたいことが膨大にあって、まとめることはまだできてないかもしれないけど、とにかく出し尽くそうって言うのが俺のソロで。

とりとめもなく見えるかもしれないけど、これが俺だっつう。
あんまり(ソロの)実感がなかったんだけど、今日この撮りをやって実感が出てきた。(笑)
バンドのメンバーと一緒だからじゃないの?(笑)
僕のチョイスした人で、バンドで出てきたからじゃない?
まぁ、暴れてただけっつう話もあるけどね(^^;)
L7て言う俺の好きなバンドの女の子が手伝ってくれて・・・まだ会って2日か3日しか経ってないんだけど・・・バカです(笑)
あと、マニピュレータ・シンセサイザーやってくれたのは稲田くんって、ずっとソロの最初プリプロから一緒に
やってもらってたんで・・・彼もバカです(笑)
最初にシングルでデビューしちゃったけど、漠然とアルバムっていうイメージのある中の4曲って言う捉え方の方が俺にはピンとくるなぁっつう。
まぁ・・・「来る」ものを作りたいなぁ、と、自分で(笑)
--------------------------


「来る」もの・・・今で言う「(・∀・)キター-------ッ」ってことかな。(笑)
うん、わかるわかる!hideちゃんの曲はみんな、ガツンと来ルよ!

ダークサイドの曲も、優しい曲も来ます!


『ソロの実感が、この撮影で沸いてきた、それは「バンド」と言う形式でできたから。』・・・
hideちゃんは、ソロになっても「バンド」と言うことをとても重視していたのがこのときからわかる台詞。


先日のフジ721の「hide from the sky -blank decade-」の中でKIYOSHIとチロリンも言ってたけど、hideちゃんはスプレビのことを「これはソロじゃない、バンドだ!」って言い張ってて、チロが「現場」って言うと「現場って言うなーっ(ё_ё)」って怒ってたんだって(^o^;)

hideちゃんは根っからバンドが好きなのね。

スプレビも、スプレビになる前のメンツも、すごいキャラのメンバーばっかりだもんなぁ(笑)




と言うことで、この時の映像です。



DOUBT





OBLAAT