5時SATマガジン ファイナルのファイナル! | ちゃかのふつうなひび、ときどきえっくす

5時SATマガジン ファイナルのファイナル!

私の5時SATライブラリーもこれがいよいよ最後です!

1991.12.14 Xスペシャル!の続きです。



■YOSHIKI・HIDE・福山雅治・バイセクの2人にいろいろ質問するコーナー■


ボードに隠されたテーマを選んで、出てきたテーマについて、身に覚えのあることを正直に話さなくてはいけないコーナー!ヾ(^^ゞ))


(1)「悪友」
YOSHIKI 「悪友です」とバイセクのDEN(あってるか?)を指差す。
DEN 「いやー、ビール瓶が顔の横に飛んできたり、飛んでったり・・・そんくらいっすよ!」
一緒にホテルをぶっ壊したとの話もちょっと出ましたが、なんとなくむにゃむやと笑ってごまかしたような(^^;)


(2)「フライデー」 HIDEが選んだけど、軽く流し・・・


(3)「キス」 大竹さんが選んだ
司会 「YOSHIKIさん、キスは」と話を振ると・・・

YOSHIKI、ニカーーっと照れ笑いし、居場所がないふうに席を立ってどっか歩いて行っちゃって、大竹さんに連れ戻される。

戻ってきても照れちゃって座ってらんない状態(笑)

大竹 「YOSHIKI、想像で頭んなかこ~~んなになっちゃってんじゃないの?」
YOSHIKIアセアセして・・・「あ、思い出した!プロモーションビデオで!あれはもう~~~仕事ですから!」と、やっと説明して、ちろっと流し目でごまかそうとするが・・・
「別のこと考えて頭こ~んなになってたでしょう?」と突っ込まれて、またしどろもどろでHIDEのとこ行ったり後ろに歩いて行ったり、ウロウロと照れ歩きしてる(笑)

んも~~~、かわいすぎるっ!何想像してんだかヽ(;▽)ノワハハハ


(4)「恥ずかしい思い出」YOSHIKIが選んだテーマ
YOSHIKI 「数え切れないですよ、恥を背負って生きてるようなもんです」
例えば?
「ジャケットで裸になったり・・・」
・・・とSTANDING SEXのジャケポーズをやってみせる。

YOSHIKI「あの時は、もう泣きそうだったんですよ。・・・最初だけですけどねw」(。_゜)〃ドテ!
Y 「撮影の時、『準備できました』とか言ったけどドア開けないんですよ。(ドアノブを中から押さえるかっこして)
『開けない!』ってw」
大竹「そんなことしてかえって恥ずかしいじゃないですか!6人ぐらいでドアあけられて、(前張りのまま)スポーンと飛び出しちゃったら」みたいなギャグにYOSHIKIとHIDE大受け! ヽ(;▽)ノ ギャハハハ


「HIDEさんはどうですか?」と突然振られたら、「恥ずかしいことすか?」と笑いすぎてHIDE涙目で声がひっくり返ってる(笑)
HIDE、YOSHIKIを指して「この人、目一杯恥ずかしいことしてる癖にね。『HIDEちゃん、着替えるからちょっと外に出て』って人のこと外出しといて、戻ってくると大して変わらないかっこしてるの!」爆笑!


(5)選んだボードに東海林さんの写真が貼ってあり、それが前振りで本物東海林のり子さんが登場!
Xのファンであることを熱く語ってました(V^-°)

(動画発見!)



■まだまだ続くXスペシャル!裸の彼らに迫ります!!■
・・・ってことで、YOSHIKI&HIDE+大竹のトーク

YOSHIKIはピアノの前に座り、ENDLESS RAINを弾いたりしている。


HIDEがYOSHIKIと出会った頃のこと。

「前のバンドをやってるときに誘われて」
「すげー大暴れで大酒飲みで暴力的な男だって聞いてたんだけど、本人に会ったら『どーも♪』ってニッコニッコしながら出てきた」って話。


大竹「Xは階段の上り詰め方がちょっと異常でしょ?戸惑いとかない?」

Y「走り続けてきましたね」

H「ドーム、とか5万人とかよくわからない」

H「俺なんかのんびりしてるからYOSHIKIとかにつきあってると、なんか叩かれたり・・・」

YOSHIKI、ふざけてHIDEのお尻をポンと叩くふり。

「や、真面目な話ですよね」と照れ笑い。

(このあたり、音が悪くて聞き取り不可能で適当で意味不明かも ^^;)


Y「ピアノは5歳からやってるけど、途中でやめたりあった。」

Y「喧嘩っぱやいって言うのも本当なんですよ」

Y「キレると相手関係ない。喧嘩は勝てるなと思う相手とはしない。」

大竹「相手が3人だったら勝てないよね。」

Y 「いや、不可能はないんです。」w

Y「音楽に対してもおんなじ感じでした。」


大竹、HIDEに「こんなYOSHIKIとつきあっててどう?」

H「すごい影響された。もう1回ROCKをやろうと思ったのはYOSHIKIがいたから。」


ここはYOUTUBEにあるので動画貼ります。









今回、出てきたビデオの5時SATマガジンはここまでです。
今回のHISTORYで確認すると、餃子を食べる回・ちょっと真面目なトークの回・YOSHIKIがスパゲッティ食べる回が抜けてます。


いつか、youtubeで見れるのを祈ろう。


聞き取りって、どんどん詳しく細かくなってしまう。記事も長くなってしまいました(^^;)


読んでくださった方、最後までおつきあい感謝で~~す!

☆⌒(*^-°)v Thanks!!