5時SATマガジン ファイナル!その1 | ちゃかのふつうなひび、ときどきえっくす

5時SATマガジン ファイナル!その1


今回出てきた5時SATビデオの最後の分です。

1991.12.14 Xスペシャル!


この回は盛りだくさんでした♪

今日のゲストはYOSHIKI&HIDE。
ニコニコしながら飛び出して来たYOSHIKI、ゆっくり歩いてくるHIDE。


HIDEが映っている間に、客席がなにか大騒ぎになってると思ったら・・・キャーキャーキャーキャー

いきなりYOSHIKI、上半身裸になって客席(女の子ばっかり!)にダイブしてるぅ! o(>▽<o)(o>▽<)o

反対側に走ってまたまたダイブ!!
いきなり大暴れ(笑)・・・はぁはぁして満面の笑み(笑)


しかし・・・自分のところにYOSHIKIが飛び込んできたらと想像・・・キャーーーッ(〃∇〃)
きっといい匂いがするんだろうなぁ~・・・(゜ー、゜)ヽ(ー_ー) モシモシ


HIDEは、ニヤニヤとそれを見守ってる( ̄ー ̄)
Y「TOSHI君は今日はちょっと風邪引いて・・・」・・・って言ったように聞こえた。

(この映像は特に音が悪くて聞き取りにくいのです T-T)



■「Ⅹの歴史 ここにあり」コーナー■


今日はスタジオ後方に大きなパネルが立っているため、その後ろのお客さん達は、視界を遮られて二人が見えないみたい。
大竹さんが「ごんねー」って言ったら、YOSHIKIがパネルの裏まで行ってみんなに手を振ったので、みんなキャーキャー大変な騒ぎに~(^^*))(^^*))(^^*))

今日のYOSHIKIはご機嫌です!


そのパネルには、「Ⅹの歴史 ここにあり」と言うタイトルで年表が書いてありました。
1982年のX結成からいろいろと。
5時SATへの出演も書いてある。

時代を感じる、パネルは手書き文字だわ!


89年のROCKWAVEに出た時は、まだトリじゃなくて真ん中へんだったとのこと。
トリはSYO-YAだったんだって。
90年のROCKWAVEはトリだったそう。出世!(V^-°)


ロスでのレコーディングのことを聞かれてYOSHIKIは
「僕はもう、スタジオとアパートの行き来だけだったんで・・・苦い思い出しかないですね・・・」(T_T)


帰国の際の成田空港大混乱の話を振られると
「なにかにつけて大混乱ですねw」と、YOSHIKIうれしそう(^^;)
大竹「なにかにつけてね!(笑)ダイブしたりね。ダイブが好きなんですか!?」とつっこむ。
Y「好きじゃないですけどね・・・嫌いじゃないですw」←どっちだ


東京ドームのライブの時の話、
「TOSHIさんとPATAさんがキャッチボールをしたそうですが、HIDEさんはしなかったんですか?」と話を振られて
HIDE「いや~~、ボクは・・・」
司会「東京ドームはどうでしたか?」
HIDE「でっけ~な~と思ってました」w
司会「やり終わったあとは?」
HIDE「よかったなぁ~と」(笑)
HIDEちゃんの感想はシンプル!

大竹「やり終わって3日ぐらい経った時の感想は」
HIDE「疲れたなぁ~と」(^^;)


YOSHIKIは東京ドームの感想を聞かれて
「感動しました。いつからこんなとこでできるようになっちゃったんだろうって」
司会「やり終わったあとはどうでした?」
Y「感動しっぱなしでした」泣くなよ


年表は、横アリハマーナでYOSHIKIが倒れ(1991.10.24)、その5日後にEXTASY SUMMITに元気な姿を現すところ(1991.10.29)まででした。


今日のYOSHIKIのファッションは黒いロングジャケットで下は腿までスケスケのいつもの細身のパンツ。
ロングジャケットからのぞく脚がすんごいセクシー!(〃∇〃)

EXTASY SUMMITでお尻を出したことで責められた大竹さんが、そのYOSHIKIに向かって
「でもYOSHIKIさん、ちょっと立ってみてくださいよ!これだって半分出てるようなもんですよ、この衣装は!」
Y「いや~、見えそうで見えないとこがいいんですよ」
YOSHIKIなら見えてもいいの!(笑)



■映像での「X 5時SATマガジンHISTORY」■


X 5時SAT出演ダイジェスト!
5時SATって、ほんっとにXが大好きなのね~~~!(^▽^喜)
こうしてみると、抜けてるのあります、(-_-)

Youtubeで動画発見したのは貼っときます。


①平成元年 1989/2/4 5時SAT初登場 全員
②平成元年 1989/5/20 ROCKWAVE'89 長島温泉
③平成元年 1989/9/23 みんなで餃子を食べる。紅演奏。

(動画発見!)



④平成元年 1989/11/4 ジュンスカとクイズ合戦
オールスター夢の球宴にTOSHI出場大活躍
⑤平成元年 1989/12/30 Xvs大竹の「ちょっとまじめなトーク」

Youtubeにあったと思うんだけど、見つからず
⑥平成2年 1990/3/10 YOSHIKI
この時もYOSHIKI、客席にダイブ、もみくちゃにされるw
髪の毛とかグシャグシャグシャ~って(^^;)
そして、スパゲッティを食べてる!
「味は?」って聞かれて「・・・おいしいです」・・・ってちっともおいしくなさそう、つか泣きそう!(´△`)
⑦平成2年 1990/4/28 謎の占い師の回
TOSHI「5時!」YOSHIKI「サタ!」のタイトルコール

謎の占い師

(動画発見!)



⑧平成2年 1990/4/29 ROCKWAVE'90 (庄内緑地公園)


ここまで映像が出て
大竹「YOSHIKIさん、スパゲッティの時、目うるうるしてましたね!?まずかったでしょ!?」
YOSHIKI「いや、そんなことないです(アセ)」と気を使う(笑)
この回、見たかった!


HIDE、感想を聞かれて
「・・・奴、いっつもあんなに飛び込んでるんですかね?」と確認(笑)
(YOSHIKIが今日も最初にダイブしたし、⑥でもダイブしてるから)

YOSHIKIが「あの時はね、大竹さんが『YOSHIKI、行け!』って言うからいいのかな、と思いつつ~」と言い訳w



■今後のXについて紹介■


「YOSHIKI SELECTION」の紹介。
「YOSHIKI選んだだけで3万枚!」と大竹さんに言われる(笑)

ビデオ「刺激3.5の紹介」

東京ドーム3DAYSの紹介(1992.1.5-7)

それと、来年1/2の夜テレビに出る話、「大竹さんとバンド組んでるんですよ」
(これ、何のことかわからない・・・?)


来年の春、「ART OF LIFE」発売の紹介



このあと、もうひとつコーナーがありました。


つづく!