5時SATマガジン その2 | ちゃかのふつうなひび、ときどきえっくす

5時SATマガジン その2


ビデオにあった「5時SATマガジン」の内容を順番に書いて行くシリーズ(いつからシリーズ化・・・(≧∇≦)/☆(.. ))
Xメンバーが出たところしか残っていないので、日にちとか詳しくわかんないので推測です。


■シンデレラ系ヘアスタイルのYOSHIKIが、一人で「ROCK NEWS」のコーナーに出た回■
ROSE & BLOOD TOURの途中、「ENDLESS RAIN」シングル発売の前 1990年3~4月ぐらい?


椅子に座ったYOSHIKIの目の前になぜか親子丼が置いてあるけど、『二日酔いで気持ち悪いのですいません』だって(笑)。

WEEKENDシングルのことを聞かれて『オレ、ピアノ弾いてます』と説明。
B面は武道館ライブのENDLESS RAINが入っていて、 『1枚のシングルと言うより「作品」です』と言ってました。
この回にはBY SEXUALがゲストで出てました。


■1990年ROCKWAVEの前日の回 ゲストYOSHIKI&TOSHI■
「ROCKWAVE」は、5時SATが毎年GW頃にやっていた無料の野外ライブのこと。
その前日に番組に出演した時のようです。つまり、1990年5月初旬?


大竹まことがYOSHIKIとTOSHIに 『昨日、六本木のパン屋でHIDEさんに会いましたよ!』
YOSHIKI 『(笑)あ~、言ってた言ってたw』
大竹『くれぐれも六本木のパン屋でメロンパンを買うな!と伝えといていただきたい』と(笑)。
さすが、メロンパン好きなHIDEちゃんだ(笑)


この日は、謎の占い師(司会の人)が二人を占うコーナー(ギャグ)。
あまりのギャグの寒さに大竹が 『YOSHIKIさん、怒らないでね、なごやかに聞いてくださいよ』と気を使っていました(^^;)。

そのコーナーの中でWEEKENDのPV流してくれて、YOSHIKIとTOSHIが解説。
『みんな死ぬんですよ』
『TOSHIは死に様が似合わなかったから死なないんです』
『ボクは最後水死体上向きです』w
『なんか血の海だったんで、終わったあとも何やっても赤いのが出てくるんですよ』(シャワーとかのことかしら?)
『TAIJIは女に撃たれて血が飛び散る』
『PATAは酒の飲みすぎで肝硬変(笑)』


占い師が明日のライブ(ROCKWAVE)の運勢を占うんだけど、まためちゃめちゃ寒いギャグを連発。
YOSHIKI、苦笑いして顔そむけてる(^^;)。
TOSHIがすかさず 『大竹さん、そろそろ止めないとYOSHIKI危ないですよ』と・・・。
いや、私が聞いてても「えーかげんにせーよ」と思うほどさぶいギャグだったから、YOSHIKIよく暴れずに我慢した!(≧∇≦)/


その後2人は「番組のタイトルコールしてください」と頼まれ、『え・・・』と二人で見つめあって 『せ~の』なんて言ってるもんで、司会の人達に「かわいすぎ」「それちょっとやめてくれる~?w」とか冷やかされていました。

で、結局TOSHIが『5時』、YOSHIKIが『サタ』って言うんだけど、YOSHIKIがマイクを両手で持って女の子ポーズで言ってた。
YOSHIKIって気合入れるときも、この女の子ポーズで言うときあったよねー(〃∇〃)