新たな地に引っ越して早2ヶ月。

下町の風情を残すこの辺りの名物は、ホルモンやら餃子やら、俗に言うB級グルメが多いようです。



そしてつい最近、近所でまた新たなB級グルメを見つけました。


その名も、『白あんワッフル』。


和と洋の無理矢理な融合。名前を聞くだけでもいかにもB級です!






ひとつ買ってみたのでさっそく現物をご覧下さい。






白あんワッフル・・・120円

ひきこもりデザイナーのお気楽生活

どうですか!?このぎっしりと詰まった白あんを!

ワッフルの外に今にもあふれ出しそうです。これで120円はいくらなんでも安すぎます!




横から見るとこんな感じ。

ひきこもりデザイナーのお気楽生活

実際に白あんがちょっとあふれてますね^^








そしてここには裏メニューがあったので、それもひとつ買ってみました。









裏メニュー:裏白あんワッフル・・・150円


ひきこもりデザイナーのお気楽生活

あんを裏返しただけなんて決して言わないでください!白あんがめちゃめちゃあふれています!!

この裏メニューはとても技術がいるそうで、店主にしか作れない至極の逸品だそうです。




ちなみにこのワッフル、しっぽからではなく頭からガブっと食いつくのが、一般的な食べ方だとか。











おまけ画像

ひきこもりデザイナーのお気楽生活

こちらは店主が失敗作だといって半額で売ってくれました。

割れせんべいみたいな感じだね。