昨日ウチのマンションでボヤ騒動がありました。

夜、火災警報機が鳴ったので、手に持てる一番大事なもの(節子)だけを持って外へ。
でも携帯電話を忘れたダメっぷり。

ロビーやエントランスには消防士や警察官、そして非難してきた人たちがたくさんいましたが、さすがペット可マンションだけあって、一人一匹くらいの勢いで犬を抱えてました^^
ってか犬ばっか。犬50匹に対して猫2匹くらいの割合。猫人気ねー・・・。

でも、とあるおばちゃん。「あら、ウチも猫飼ってますよー・・・あ、部屋に置いてきましたけど」・・・って^^;
えーーー!ダメじゃん!w


翌日、マンションの受付の人に聞いたら、火災被害はほとんどなかったみたい。あとペット可マンションだけど最近になって猫は不可になったみたい。。。なぜ!?

そういや最近、窓から外を眺めている猫を見なくなったなー。。。




※ウチのマンションの絶滅危惧種↓

ひきこもりデザイナーのお気楽生活