こんばんはくじら



今日は仕事休みの男ボビーです



良く晴れた日曜日太陽



朝からちと銀座なんぞへ買い物に出かけておりましたが、帰るころになって俄かに雲が湧き始め、帰宅したころには土砂降りに雨



妙な天気でした。はい




さて、話は遡って、5月20日(金)の話です



この日は、泊まり勤務明けだったのですが、ちと所要があって、早退させていただきました



そんで用事を済ませると、ちょうど昼飯時



久しぶりに【 蓬莱軒 】のラーメンが食べたくなって、一路新検見川へダッシュ



この日も暑かったので、女将さんに「冷やし中華はまだ?」と尋ねると「まだだよ」との答え



チャーシュー麺も”売り切れ札”がかけられていたので、仕方なくラーメン&チャーハンをオーダーきらきら!!



すると女将さんが「兄ちゃん、チャーシュー麺がいいのかい?」といって特別に作ってくれましたピースラッキー




月刊☆せあぶら-110520_125804.jpg
チャーシュー麺どーん!!



メンマもネギも多めに入れてくれましたラブアリガタヤー




月刊☆せあぶら-110520_125825.jpg
この澄み切ったスープ好ウットリ



塩ラーメンと思われる方が多いでしょうが、れっきとした醤油ラーメンなのです



このあっさりした味わい…堪りませんねじゅる・・ムハー




月刊☆せあぶら-110520_125910.jpg    月刊☆せあぶら-110520_125926.jpg
麺は、細めの縮れ麺きらきら!!



あっさりスープとの相性抜群ですラブ



チャーシューはバラ肉の巻き巻きタイプ



柔らかく煮込まれていて、口の中でホロリと蕩けます好



味付けも薄目で、スープの邪魔をしませんね



ズバズバーっと一気に完食ダッシュ



若いころから通っていますが、飽きのこない味ですねラブ





月刊☆せあぶら-110520_130327.jpg
そして、ラーメン食べ終わったころに供されるチャーハンきらきら!!



女将さんが一人で厨房を切り盛りしていますから、致し方ありませんね



このチャーハン、パラパラで実に旨いんですよラブ



福神漬けを混ぜ混ぜして食べるともう絶品



ラーメンの残ったスープを汁代わりにして瞬く間に完食ダッシュ



いやぁ旨いです



御馳走様でしたぺこ