おはようございますくじら



今日はお仕事DAY



仕事に燃える男ボビーです炎メラッ!



昨日、ちと体調イマイチだったのですが、帰宅後すぐに睡眠に入り、十分休養できたので体調はやや上向きUP↑☆



これから千葉で所要を済ませてから出社したいと存じます



さて、昨日の話です



明けで仕事帰りに職場のメンバーで三田にある【 中国家庭料理大連 】で懇親会を行いましたきらきら!!



このブログにも何度か登場しているこの大連ですが、ヴォリューミーで美味しい餃子が食べることができて、かつ、昼からでも大人数で入れるということで迷幹事【 師匠 】に予約をとらせました




月刊☆せあぶら-Image36241.jpg

まずはともかく生ビールかんぱ~い!



くぅ~キャハハ



寝不足の身体に染みわたりますなぁ



さあ、料理を頼んで参りましょうか



ここは安いですからね、会計を気にせずガンガン参りましょうグッ!




月刊☆せあぶら-Image36251.jpg
名前はよく覚えていませんが、海老と卵の炒め物きらきら!!



相変わらず一品ずつがもの凄いヴォリュームですねラブ




月刊☆せあぶら-Image36261.jpg
出ましたっ!



名物羽根餃子きらきら!!



表面はパリッと中はジューシーでホントに美味しいんですよねラブ



ビールが進みます




月刊☆せあぶら-Image36271.jpg
ホイコーローきらきら!!



今時期のキャベツは甘みがあって美味しいですね




月刊☆せあぶら-Image36281.jpg
ジャーンビックリマーク



水餃子ですきらきら!!



焼き餃子と違って油が少ないのでヘルシーですね好



1人前10個とヴォリューミーですし、満足の一品です




月刊☆せあぶら-Image36291.jpg
コーハイのishidaが食べたくてオーダーした塩やきそばきらきら!!



この店で焼きそばというと、コイツが出てきます



味はあっさりしているので、ほかの料理と合わせるとちょうどよい感じですねラブ




月刊☆せあぶら-Image36301.jpg
私のイチオシきらきら!!



蒸し餃子ですラブ



このモッチモチの皮がなんとも言えず好きなんですよねぇ



一気に5,6個口の中に放り込んじゃいましたてへ



そして口中に火傷を発症え゛!



今日の仕事に支障が出なければよいのですがむふっ。




月刊☆せあぶら-Image36311.jpg
こちらもishida発注のチャーハンきらきら!!



正直、ここのチャーハンはあまり好きではありません



ほかの料理と一緒に食べるためにかなりあっさり作ってあるので、単品では食べる気がしないほどです



日本ですと、ランチにチャーハン単品とか結構ありますが、中国をはじめ諸外国とくに南アジアでは、おかずと一緒に食べるのが普通ですからね



以前、タイでチャーハン単品と頼んだら、現地の人が「お前金ないのか?、これ食え、これも食え」と心配していろんなおかずをくれたことがありましたね



懐かしい思い出です



おっと、話が脱線しましたね



失礼いたしました



月刊☆せあぶら-Image36351.jpg

チンジャオロースーきらきら!!



通常、牛肉の細切りを使うこの料理



この店では、豚肉ヴァージョンもあります



面白いですねぇかお





月刊☆せあぶら-Image987.jpg

ジャーンビックリマーク



ここで、うちのボスが15年モノの紹興酒をオーダーきらきら!!



古酒は結構値が張りますからね



頂いておきましょうか



月刊☆せあぶら-Image36341.jpg
人生初”紹興酒”



もの凄い顔になっちょりますよ!師匠



ハハハ



正直で良いですなぁ



今日も仕事がんばりましょうビックリマーク



ん?師匠は今日お休みでしたか



うらやましいですなあ