だべり場-入口


ネオフェス11に参戦してきました

今回はガーデンパーティーということで、入口もこんな感じで舞台も花でいっぱいでした


だべり場-おしゃ5


そうそう、おしゃ5から花が届いてました!


今回影ナレが月森&加持コンビだったので始まる前後の掛け合いが面白かったです

影ナレ毎回誰なのか楽しみですよね~


初日は前にも書いたように神席で、昼は最前列夜は2列目

最前列なんて無駄に落ち着かなくて、始まるまでソワソワしてしまいました

でもキャスト陣は結構向こうの方見てるので視線合わないんですよね

メッチャ間近で平川さんの蹴りを見れたのでよしとしよう

でも夜公演の方が最前列に集まってくれてたのでちょっと悔しかった・・・

ただしEDで夕夜さんにメッチャ手を振ってたら気付いてくれて手を振り返してくれたのでもの凄く嬉しかったです

近い場所はやっぱりいいですよね~


だべり場-ふって来ました


あと上から降ってきたハートもゲットできました!

発泡スチロールで出来てます

結構軽いので、キャスト陣が頑張って客席に投げようとしても軽すぎて舞台に戻ってきてました


今回初ラブサミ参戦だったので、どういう形で登場するのかと思ったら本当にゲスト扱いでした

EDにすら出てきませんでしたしね

Promised Rainbowがどんな振り分けになるんだろうかと心配してたのに杞憂に終わりました

大抵の場合って最初ゲスト扱いされるけど、次回から普通に出てきますよね?

次のイベントの時どんな感じになるのか気になります


そして待望の神谷さんネオロマ初参戦!

おしゃ5で衣装の話を色々言われてたので楽しみにしてたんですが、普通でした

でもなんかピョコピョコしてて凄く可愛かったです

翌日小野坂さんが昼公演の時に神谷さんの服装について聞いてました

普通だけど高いからって言ってましたw

しかも神谷さんのことしか喋らず終わるし

どんだけ神谷さんのこと好きなんだよって突っ込みたくなりましたw

小野坂さんが神谷さんの話をしたので、広樹がそれに続いて”神谷浩史と同い年の~”って言い出したら、それが何人か続くことに

同じ性別だったり職業だったり同時期にデビューしたなり色々言っていないのに弄られてて面白かったです

この辺は確実にDVDに収録されないだろうなぁ~ とりあえず、次回のおしゃ5を楽しみにしてます

あとあともう一人参戦を心待ちにしてたのが、のじけん!

のじけんも可愛かったです!!

最近ホントのじけん大好きなんで、メッチャ楽しみにしてたんです

ネオロマンスの限界に挑戦したというドSキャラっていうのがまた最高!

今度ゲームやってみようかと思いました

みんながドSキャラにキャーキャー言ってたので、可笑しいとか言われたけど仕方ないです


今回ネオロマにしては珍しく、歌が4公演ほとんど違ってました

昼夜で同じ人がソロで歌ってるのに変えるとか少なくともここ最近参戦したなかではなかったので珍しいなぁ~っと思って聞いてたのですが、そっちの方が嬉しいです

小野坂さんがソロの時途中退場して生クリーム入ったボールを取りに行ってて、歌ってる時かき回してたw

あれもちろん持参なんですよね?

しかも私がジェイドの歌で一番好きなSweetsの魔法を歌ってくれたのと、ベルナールとのデュエットもあってメッチャ嬉しかったです!

小野坂さんは千秋楽でコーナーの司会やってたのですがそれも面白かった

その時に平川さんと浪川さんがいて、だいすけ対決っと言ってたらだいさくも登場して、3Dアピールしてくれました!!

どうもこれがやりたくてフリを頼んでたらしいw

だいすけ3人揃ったので何かしてくれないかなぁ~って思ってたので嬉しかったです

おのでぃ揃ったらカルテットやって言ってたので、是非揃って欲しいですね


千秋楽の挨拶でも小野坂さんが、うちのメンバーはみんな出たがりなので小野君とか呼んであげてくださいって言ってくれてました

ゆうきゃんとのデュエットもやりたいって

ネオアンチームはホント仲良しですよね~

大川さんは広樹に伝言頼んでくれてるし!

ちゃんといつものポーズも見れたので大満足です


恒例なのかなんなのかは分かりませんが、大典さんの楽屋トーク裏話という名の浪川さんいじりがありました

昼の部は焼き鳥のタレを服に落としてしまったことを暴露されてました

浪川さんは自分もネオロマの時に何かコールアンドレスポンスをしたいという話をしたら、その焼き鳥の話を蒸し返され、最初は「焼き鳥」「タレか塩」で返すという良く分からない提案をされたのに、素直にそれを受け入れやろうとしてる所が可愛かったw

冗談だからってみっちゃんが止めなかったら本当にやってただろうなぁ~

結局は、「焼き鳥」「だいすけ(大好きという意味を込めて)」という感じになったんだけど、平川さんもいたので2人でやってました

突如結成されたヤキトリーズw

夜には解散宣言されましたけどね

夜の部では、井上さんがグミを食べてるのを見てグミ食べたい食べたい言ってたけど、実はアーモンドチョコだったとか

いとけんには燕尾服の意味を聞いて”燕尾”を”円尾”でお金の尻尾だと思ったり

賢雄さんにも知らないですよね!って言っちゃって、知ってるわって怒られたりw

関智さんにはギャルソンの恰好をするって言ったのを聞き間違えて、ギャル曽根の恰好をするのかと聞いたり

いや、浪川さんって私ネオロマ出ぐらいしか会う機会ないんですが、毎回弄られてますけど気持ちが凄く分かってしまいました

歌の時助走つけすぎて飛んだせいでこけ掛けて本人が一番ビックリしてましたw


ドラマコーナーは全作品混ぜてのでした

ネオロマクリスマスでもそうでしたので、今後こういう形式でやっていくのかな?

その中でパーティーでのエスコートとかする役が選ばれたのですが、実際に選ばれた人がギャルソンやら燕尾服を着てくれました!
1日目昼→平川さん&井上さん

1日目夜→いとけん&みっちゃん

2日目昼→夕夜さん&関智さん

2日目夜→広樹&賢雄さん

という感じで服着てましたよ~

公式サイトで書いてたのはこれだったみたいです

これいいですよね~またやって欲しい!!

最後エスコートする時、賢雄さんが彼女が座っているという設定の椅子をもって踊りだしたのがツボったのか、夕夜さんが爆笑してセリフ言えなくなってましたw


夕夜さんと言えば、毎回4公演中のどこかで”ネオロマンスの世界へおかえり”って言ってくれるのですが、帰って来たんだなぁ~っていつも思わさせてくれるので言ってくれるのが凄く嬉しいです

今回もちゃんと星奏のバッジ付けてくれてたのも嬉しかった

夕夜さんってネオロマ好きでいてくれてるというのが凄く伝わってくるので、そういう人を見てると嬉しくなりますよね

アンジェチームとかだと長い分賢雄さんとかみっちゃんとかも凄く伝わってくるしね

そういう雰囲気が漂ってくるからこそネオロマが他のイベントと違う楽しい場所なんじゃないかといつも思わされます

いとけんと夕夜さんの白眼鏡もテンション上がりましたw


今回はコルダ3のお初見えというのもあり、コルダ3のコーナーもありました

だいさくが自分のキャラで挨拶をする時、水嶋ヒロですって言っちゃってたw

セリフ喋るときも昼夜ともに別々の某お方を真似して喋ってて、怒られるって自己突っ込みしてやめてました

DVDに収録されるのか!?

夕夜さんは大地で星奏の紹介をしてたら、途中キャラが分からなくなり、いとけんに”そんなキャラでしたっけ?”って突っ込まれてましたw

3もいいのですが、前作もイベントでは登場して欲しいです

最後とか言わないで・・・


遙か3のDVDのCMが流れたのですが、凄い衝撃だった

迷宮でしたけど、スチル無かったのでネオロマではキスすらダメなのかと思ってたらまさかのアニメで・・・

うわ~気になる・・・早く見たいです!


あと、ドラマから歌への移行の際スタッフが準備するのを鳥さんが暗闇でじっと立って待ってるのが面白かったです

電気着くまで時間が結構あったので、ちょっと会場から笑いも起きてた

スタッフにお願いしますみたいな感じで台本渡してるのもなんか可愛かったw


覚えてる範囲ではこれぐらいですかね

次回のイベントの予告がなかったのが凄く気になります!!

5月はマジやめて欲しいので6月か7月頃だといいなぁ~

早くイベント情報出して欲しいです