看板


STA☆MENプレミアムイベントに参戦してきました!(≧▽≦)ノ


当たっただけで運を使い果たしてしまったので、座席は後ろの方でしたが、広くない会場だったのでそれでも十分見えたし

密かに鳥海さんと手タッチができたのでそれで満足w

てか、イベント凄く面白くて、久々に腹が痛くなるぐらい笑わせてもらいました

録画してたので、またDVDとかになるんじゃないでしょうか?


画像は外に飾ってた看板

中は撮影禁なので、出てからみんなバシャバシャ撮ってたので私も一枚パシャリ


せっかくなので忘れないうちに書こうと思って、書いてる途中で全部消えやがったので凹み

書き直します・・・

そして無駄に長いです・・・



メンバーが客席から登場

ステージに上がり、ポーズを決めるのですが、無駄に笑えた(スイマセン

その後暗くなり、諏訪部さんだけ残して他メンバー退散

ソリマチの事件2か月後、リーダー宅にみんながやって来るという設定でした

ちなみに登場ソングはHERO

よっちんは、SMAPが何の略か2回ぐらい言ってた(笑)

でも、Mをミュジックのミュって言ってて可愛かったw


自己紹介から始まり、あだ名付け、年齢等言い合ってたんですが、STA☆MEN歴が短いため過去ネタはよく分りません

一番最後に言ってて、知ったぐらいです


あだ名付けで、その前にレミーのおいしいレストランのDVDを持って来たということで、レミーになりかけ、最終的になぜかパンという名前にされた岸尾さん

日本語吹き替えやってたんですね~知らんかった・・・


鈴村さんはヘルスマンだったのに、途中からヘルス好きになってたし

例え好きでもそれバラすとまずいやろw


ヤスは自分の漢字を言う時、”にんべん”に”保”と言ってしまい、イが一個多いという理由からイホ

途中イボとか呼ばれてた


高橋さんは筋肉チャンピョン目指してるのでチャンプ


鳥海さんは、鳥海家の若旦那だけど、先祖が漁師ということで・・・って途中経過忘れたけど、ユージってなってた


リーダーはリーダー

よっちんは、よっちんかスカイクロスで前ネタでした


年齢はみんなマイナス5歳

一瞬そうやったっけ!?とだまされる所でした


その後見てるTVの話からアニメの話へ

タッチの役柄をそれぞれ当てはめてたので、するのかと思ったらストラックアウトが始まりました

これはヤスが2枚ぬきで優勝

ちなみに、達也が岸尾さん、和也は鳥海さん


その後親睦を深めるものをしようということで、なぜか縄とびで世界新を目指すが、2桁いかず終了(笑)


今度はパターゴルフをするけど、全員はずれで、距離を短くしたら岸尾さんだけ入って優勝


次は指スマだけど、これ正式名称なんだろう?

よっちんは普通に指スマって言ってたけど、スマスマでやってるからそういう名前で呼んでるだけだろうしね

これは言い出しっぺのよっちん優勝


最後にテーブルクロス引き

何を乗せるかは自由だったので、色んなもの乗せてました

ちなみに、鈴村さんはリュウタロスと他のフィギア乗せて夢の共演を実現させてた

ずっとパルテノン神殿の上に飾られてたガチャピンを諏訪部さんが乗せてやったのですが、その前に椅子に乗ってガチャピンを取ろうとしたよっちんが届かなくて可愛かったw

高橋さんが普通に取って、ちょっと怒ってた

よっちん小さいもんね~

これは高橋さんが優勝


勝者には金貰えるという話だったのですが、結局そのお金を使ってみんなで何かしようということに

最終的に劇になったのですが、この劇の内容も昔やってたやつだそうです


これらのゲームをやる前に、全員でさすがにないよ~と言ってると、必ず前まで出てきて

「あるよ」と某店長(?)のまねをする諏訪部さん

途中から面倒くさい!と言ってましたが・・・

他メンバーは「え~あるの~?」と身体を傾けて言ってて可愛かった


劇のキャストは

諏訪部さん:囁き刑事

高橋さん:爽やか刑事

鈴村さん:アニメ刑事

よっちん:ヤンキー刑事

鳥海さん:エロティック刑事

岸尾さん:会議に参加しなかったがために長ゼリフ刑事にされた刑事

ヤス:犯人のちに、犯人刑事


どういうオチになるんだろうと思ったら、刑事と犯人の掛け合いが”ずるい女”の歌詞になっており、全員でサビを熱唱


諏訪部さんは囁きすぎて吐息で何言ってるのか分からず

高橋さんは確かに爽やかだった

鈴村さんはどの辺がアニメ刑事なのかは不明だが、マヤっぽい声で喋ってた

よっちんは上下関係に負けた

鳥海さんはセリフが凄かった

お前の元カノのカップは、好きな体位は!?って・・・オイオイ

岸尾さんは頑張って長台詞言ってたけど、とちってた

ヤスは犯人なのでずっとウロウロしてた


「・・・というのよくない?俺たち声優みたいだったよね!?」


STA☆MEN誕生秘話だったそうですw


最後にPOISONを熱唱

自分たちの持ち歌じゃなくてなんで、この曲!?と思ったら、ソリマチ繋がりですか?

あとで気づきました


それで終わりかと思ったら、また出てきた!

アナウンスまで流れて普通にみんな帰ろうとしてたのに

おかげで本当に終わった後でも、みんななかなか帰ろうとしなかったからね


昨日は3時まで打ち合わせだったそうです

岸尾さんが来なくて、来るまでアニソンしりとりをしてたとか

「俺たちめっちゃ仲良くない?」って仲いいよね~


という感じで2時間あっという間に終了

あ~もう、イベント楽し過ぎだ~!!

もっと行きたいです!!!

とりあえず、来週も東京行きたい気持ちを抑えて乙JAPANイベント行ってきます

公録はレポで我慢します・・・