手づくりエバミルクでモッツァレラ入り明太子クリームパスタ |  c h a * b l o g

 c h a * b l o g

     B u n n y & C o o k i n g & D I Y

手づくりエバミルクでモッツァレラ入り明太子クリームパスタ

大成功!! さいたモッツァレラ入りが美味しい
明太子クリームパスタです。

私のクリーム系が主人に不評でして、、、
生クリームの味が残ってるものや、
ホワイトソースそのものがあんまり〜って感じ>< 
らしいので、研究しました。

これでしつこいクリーム感はないけど、
さらっとしててもコクのあるクリーム感で、
とっても好評でした♪


 

 材料
・しめじ
・モッツァレラ
・ネギ
・明太子
 

 詳しい作り方
 
01
エバミルクはクックパッド参考にしてます。

牛乳1本を
100均一の大きめタッパーに入れ軽くラップし、
800wで6分ずつにわけながら
レンチン繰り返しました。時々沸騰したら一旦さまし
半分〜2/3くらいの量、濃厚なクリーム色になり、
甘みが出るまでレンチンします。
02
しめじはあらかじめ茹でておきます。

03
必要量の明太子とエバミルクを混ぜ、
しめじを投入。手でさいたモッツァレラと一緒に
弱火で火を通して出来上がり!

お好みでネギや大葉や海苔をちらしていただきます。
04
上にソースかけちゃいましたが、
よく混ぜて食べた方が美味しいです。