バナナブレッド(バナナ&クルミ)改良 |  c h a * b l o g

 c h a * b l o g

     B u n n y & C o o k i n g & D I Y

バナナブレッド(バナナ&クルミ)改良

お砂糖と玉子を抜きの、素朴なバナナブレッド。
スコーン的とパウンドケーキの中間めざして
配合改良しました。

いつのまにか食べられちゃって、
私は写真の分の2切れしかなかったよ;
いい解釈だと受け取ってます^^



 

 材料
・☆強力粉 ── 70g
・☆ベーキングパウダー ── 5g
・☆アーモンドプードル ── 22g(小1袋)
・★オイル(今回はココナッツオイル) ── 60g
・★アーモンドミルク ── 50g
・バナナ ── 2本
・クルミ&ナッツ ── 60g
・バニラエッセンス
 

 詳しい作り方
 
01
☆をふるいにかける
バナナ1本はフォークの背でつぶしペーストに。
もう1本は輪切りに。
02
☆につぶしたバナナとオイル(ココナッツオイルにしました。太白胡麻油、サラダ油でも)を入れ、★とざっくり混ぜ合わせる。
(玉子とお砂糖は抜きました)
バナナの輪切りとバニラエッセンス、クルミを投入し、
ざっくり混ぜる。
03
余熱したオーブンで180度で45分焼いて完成!