◇ Loger Cafe @恵比寿 ◇ | チャイがすき☆

◇ Loger Cafe @恵比寿 ◇



恵比寿に、チャイが飲める、隠れ家的なカフェありました♪
先日お友達につれってもらったんだけど、すごい人気。
人いっぱいだったぁ~


Loger Cafe @恵比寿 ◇


チャイがすき☆-Loger1




夜行ったので、テーブル上にはキャンドルが。

チャイがすき☆-Loger2




古いビルですが、アンティーク調の家具でしっくり雰囲気作りしてます。
店内を照らすものは、間接照明とテーブル上のキャンドルだけ。
全体的に、かなーり暗めですが、それがまた居心地の良さをUPさせてますね(・∀・)

チャイがすき☆-Loger4

チャイがすき☆-Loger5

チャイがすき☆-Loger6

チャイがすき☆-Loger7

チャイがすき☆-Loger8

チャイがすき☆-Loger9



外に看板とか全く出てないので、友達も「確かこの辺だったんだけどぉ~」って
迷いながら、なんとか到着できましたよ☆
ほんと、隠れ家カフェって感じですね。
こんなカフェ知ってたら、かなり得した気分になっちゃう。

店員さんの雰囲気や対応も良くて、それも人気の秘密かもしれません♪

夜の雰囲気しか知らないけど、かなりまったりできちゃう感じ。
今度は昼行ってみたいね♪





で、チャイ、頂きました☆

チャイがすき☆-Loger3

お砂糖は自分でお好みで入れるタイプ。


ふんわりあわあわな、チャイでした。
スパイスは少しなのかな、カルダモンがちょっと香ってた気がしますが
他はそんなに感じなかったかなぁ?
やさしめ、ミルク多めな感じのチャイでした。






そうそう。
このカフェは、リノベーションプランニングという会社が経営している
そうなのですが(後から調べたところ)、同じ会社が経営しているカフェ、
以前下北沢で行ってました、実は。

ベトナム系カフェの、Viet Arcoってカフェ

ここも、雰囲気が良くて、1日いられそうな、
ちょっとした穴場カフェだなーって思ったんですが。

他には、恵比寿に詳しいお友達から聞いた「TORCH CAFE」という
カフェも、今度行ってみようと思ってるんだけど、同じ会社の経営でした。

おおーう。
リノベーションプランニング、素敵なカフェを沢山展開してるんですね。
なにやら、もともと取り壊される予定だった民家や、古くからあった
お店、居酒屋なんかを、カフェに改装=リノベーション、してるんですよね。

居心地の良さを追求して店舗企画を行って、どんどん人気カフェを生み出して
いるみたいです。
全部のカフェにチャイは無いだろうけど、居心地の良い人気カフェの参考として、
行ける範囲で全部行ってみようと思います♪







  ◆◇◆◇◆ カフェの基本情報 ◆◇◆◇◆
  Loger Cafe (ロジェ カフェ)
  HP:http://www.renovationplanning.co.jp/loger/
  住所:東京都渋谷区恵比寿1-7-3 第一協栄ビル 2F
  電話:03-3445-1700
  メール:info@renovationplanning.co.jp
  営業時間:
   [月~土] 11:30~翌2:00
   [日・祝] 11:30~24:00
   ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
  定休日:不定休