◇ cafe Viet Arco @下北沢 ◇ | チャイがすき☆

◇ cafe Viet Arco @下北沢 ◇

一番最近行った、チャイが飲めるカフェがこちら音譜



◇ cafe Viet Arco @ 下北沢 ◇




下北沢西口からすぐで、ジーンズメイトが入っている建物の2階。
目印はこの看板とメニュー。

チャイがすき☆-VietArco1

チャイがすき☆-VietArco2




階段を上がって店内に入ってみると、とても広々です。

チャイがすき☆-VietArco3

チャイがすき☆-VietArco4

チャイがすき☆-VietArco5

コンクリート打ちっぱなしの壁に、古めなソファや家具、さびついた扇風機などが
ものすごく良い味をかもし出してます!

静かめのアジアンミュージックなんかが流れ、ひとりで1日中本を読んでいられそう。
あぁー好き☆こういう空間~




このお店の名前、 Veit は 「ベトナムの」という意味で、
Arco は 「孤」、または「虹」という意味なんだそう。
「ベトナムの虹」という言葉を意味するカフェなんです。

しっかりベトナム料理も食べられるので、ランチやディナーの利用もOK☆

ちなみに Thom Thom Vietnam(六本木)というベトナム料理レストランの姉妹店なんだって。



さて、ベトナムのチャイ、いただきました☆
チャイは3種類ほどありました。

普通のチャイと、ココナツチャイ、いただいてみました♪

チャイがすき☆-VietArco6

チャイがすき☆-VietArco7



お砂糖はお好みで、というスタイル。

ベトナムのチャイって初めて飲んだ気がするけど、スパイスをあまり使わないのかな?
ロイヤルミルクティのような、シンプルで飲みやすい感じでした。

ふわっと、もしくはがつっと、スパイスの風味がほしい!というチャイ好きさんには
若干物足りなさもあるかも・・・だけど、シンプルな美味しさでしたよ。


ココナツチャイは、砂糖を入れたのとはまた違った甘みがココナツで出てて、
これまた美味しかったです。


ご馳走様でした☆





1日まったり読書をしながら、チャイを楽しみたいときにお勧めのカフェですね☆
たぶん途中で昼寝してても、大丈夫なんじゃないかなーなんて。




  ◆◇◆◇◆ カフェの基本情報 ◆◇◆◇◆
  cafe Viet Arco (カフェビエットアルコ)
  HP:http://www.renovationplanning.co.jp/arco/
  住所:東京都世田谷区北沢2-26-6 モンブランビル2F
  電話:TEL / FAX : 03-3468-2200
  メール:info@renovationplanning.co.jp
  営業時間/定休日:12:00~23:00(LO 22:30)月曜定休