こんにちは。





被害の拡大が止まらない熊本地震・・・


私は遠く離れた関東に住んでおりますが、


この週末は、自分でもびっくりするほど落ち込んで過ごしてしまいました。。


・・・私が落ち込んで過ごしていても何も始まらないですよね。


被災地の方々、不安に押しつぶされそうな毎日を過ごされていることと思います。


私には少しの募金と、祈ること応援することしかできませんが、一日も早く平穏な日々が戻ってくることを心から願っています。






「Yahoo!基金 熊本地震災害緊急支援募金」


寄付した金額×2倍の金額が募金されるそうです。(Yahoo!Japanがあなたが寄付した金額と同額寄付されるそうです)


Tポイントも使えます


私も少額ですが寄付させていただきました。






「楽天クラッチ募金 熊本地震被害支援募金」


私が普段からよく使っている楽天さんの募金です。


使用できるクレジットカードは楽天カードのみだそうですが、ポイントを寄付することもできます


私はしばらくの間、ポイントを定期的に寄付させていただくことにしました。





それぞれ、Yahoo!ショッピングや楽天市場でネットショッピングするのと同じ方法で、100円から気軽に募金できます。


一人でも多くの方に知っていただきたいと思いシェアさせていただきました。


できることは少ないですが、できる範囲で少しでも・・・


一日も早く、被災地に平穏な毎日が訪れますように。














さてさて。




娘の服について・・・


どこで買っているんですか?


選び方を教えてください♡


などというご質問をいただくことが本当に多くて、私なんぞが・・・とただただ恐縮なのですが、


今までご質問をいただく度に個別にお答えしていたのですが、


記事にしてください!とのリクエストもいただいておりましたので、この機会に記事にさせていただこうと思いますにこ




興味ない方が大半だと思いますが・・・・



スルーしてくださいませー。スミマセンアセ











私が買う子供服は、基本的にプチプラです。


買う場所は、H&M、Old Navy、西松屋。がほとんどです。


無印とかBaby Gapもたまに買います。が、セールの時限定。笑


あと、ネットで韓国子供服を買うことも多いです。


あとは、いただき物やお下がりもありますにこ





選ぶものは、「大人の服をそのまんま小さくしたみたいな服」がすごく好きです。


たとえば、





Gジャン+ボーダー+スニーカー


○Gジャン・・・H&M


○ボーダーシャツ・・・無印


○スニーカー・・・ニューバランス







シンプルなVネックシャツをさらりと。


○Tシャツ・・・韓国子供服

↑こちらの「N.ORANGE」だったと思います。違ったらすみません!

いろんな色があってどれもカワイイです。



○レギンスパンツ・・・西松屋






ゆるっとスウェットスタイル。


○ニット・・・Old Navy


○スウェット・・・H&M






シンプルなストライプシャツにデニムパンツ。


○シャツ・・・西松屋


○デニムパンツ・・・H&M






↑のコーデでお外バージョン。


○パーカー・・・H&M





デニムやパーカー、シャツは、男の子用もよく買います。


女の子用は、いかにも子供服!っていう感じのものが多いですが、


男の子用は、大人服をそのまま小さくしたような、


「定番」


「シンプル」


なデザインが多くて好きです。


洋服が男の子みたいな分、髪型を女の子らしくしたりするようにしていますにこ


H&Mのデニムパンツは、腰のゴム部分の長さ調節ができるので、かなり長く着られるようになってますよー^^

















あとは、シンプルな色や柄で、着回しができるもの。








この鳥さん柄のスウェットがすごく好きで、


ゆるっとしたシルエットがカワイイです。



↑生地もすごくしっかりしていて、何度洗濯してもヘタれません。




○レギンスパンツ・・・西松屋





このスウェットは着回し力も抜群なので、









もちろん、デニムや他の色のパンツでもなんでも合いますにこ


ちなみにこの「スカッツ」も、合わせやすいし着やすくて、「どこで買ったのー?」とよく聞かれますにこ





↑「ロングギャザーネイビー」と、「ロングギャザー薄ピンク」を色違いで購入しました。





数は持っていないですが、ワンピースも好きです。





○ワンピース・・・Baby Gap









○ワンピース・・・クランボン




クランボンは、買う時は実店舗で購入するのですが、


デザインが可愛くて、しかも日本製で縫製もしっかりしているのに、お値段が割とお手頃なので、お気に入りショップのひとつです♡






ワンピースは、一枚のシャツやパンツよりは若干お値段しますが、ゆくゆくはチュニック的に着られたりもするので、意外と長く着ることができるアイテムでもあると思いますにこ








娘の洋服の中で私が一番好きなのは、Gジャンです♡笑




H&Mで、1歳半くらいの時に買ったGジャン。



↑当時1歳半くらい。






↑2歳過ぎくらい。





↑2歳半くらい






↑最近





まだまだ袖は折って着ているので、4歳くらいまで着られたらいいなぁ!と期待しています♡


娘も、「青いジャンバー着るー!」と、お気に入りですにこ







靴は、ニューバランス、コンバース、Vans風スリッポン(Oldnaby)、冬はムートンブーツなど。


実はすべて、私とおそろいですにこ(もしくは、メーカー違いで見た目おそろい風)


ゆるっとリンクコーデも楽しんでますにこ










娘の好みは、まだ日々ムラがあってよくわかりません・・・


以前は、ひらひらピンクの方が好きなのかも?!


と思った時期もあったのですが、実際はそういうわけではないみたいで・・・


↑に載せている西松屋のシャツとかすごく好きみたいです。


「おねえちゃんみたいでしょ?」


と言って着ています。笑


基本的には、私が選ぶ服とか、私とおそろいだったすると、


「ママとおそろい着るー♡」


と喜んで着てくれたりするのですが、


キャラものやかわいらしい~~柄(私はあまり好みではない・・・)ものにもやはり興味はあるようなので・・・


そのあたりは、相談しつつ、娘の好みも考慮しつつ・・・


お互いの妥協点を探りながら・・・で、いきたいと思います。笑


これからもっと好みがはっきりしてくると思うので、そろそろママの好みには合わせてもらえないかもー。と、覚悟しているところですにこ







というわけで、私の子供服の選び方についてでしたーにこ


自己満&親ばかですが・・・アセ


ご質問くださった方・・・すこーしでも参考になったら嬉しいです。
















Chairs and.のインスタはコチラ↓



Follow me♡

よろしくお願いします(*´▽`*)







↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです。



にほんブログ村