おはようございます!


昨日はいろいろやろうと思っていたのに、なんだかぽわーーーんと過ごしてしまいました~。。


ヒルナンデス以降、びっくりする程のたくさんのアクセス、本当にありがとうございます!!


放送当日は、いつもの10倍以上のアクセス数に目ん玉飛び出るかと思いましたっはっ





コメントも、沢山たくさん、本当に本当に嬉しいですキラキラ


お一人おひとりのコメント、嬉しくて何度も読ませていただきました号泣


ヒルナンデスを観て、検索してたどり着いてくださった方が沢山いらっしゃることに、びっくりしました!


特にブログのことについては触れていなかったのに、凄いですね!!


嬉しいです.。






あ、それから、娘の泣き声は聞こえてなくてよかったーーーーって書いたけど、トイレのところで聞こえてたよーーってコメントいくつかいただきました♪


ありゃりゃ。スミマセン~~・・・汗


今度また確認してみますっ!


そこまで細かく見てくださった方がいらっしゃることに感謝です!!




今回は、前記事と前々記事と、過去記事にもテレビの件でいただいたコメントのお返事はお休みさせていただきますね。


申し訳ありません!!!


ご理解いただけると幸いです。


本当に、感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ





今回のヒルナンデスの放送で紹介されていたものの、材料の購入先などのご質問がありましたので、改めてこちらでまとめさせていただきたいと思いますにこ








●洗面所の床で使っているクッションフロア











●クッションフロア施工用の接着剤


↑1kgサイズで3畳分くらい施工できると思います。小さいサイズがあまり売っていないので、洗面所やトイレ等の範囲の施工におすすめ。






●洗面所とトイレの戸棚の扉に貼り付けている杉板



【WOODPRO杉足場板専門店】 ←リンクしています。


↑こちらの会社の、【T-5C-180-鉄サビなめらか】という商品に、BRIWAXを塗っています。


↑BRIWAXとは、これです。


カラーはジャコビアンだったと思います。


BRIWAXはDIYではかなり使うので、余ってもいろんな用途に使えますよ♪




●戸棚の扉の取っ手




これは番組内で詳しく紹介されていましたが、ホームセンターで購入した「かすがい」です。


一個68円!で購入しました。





●洗面所の右側の壁に取り付けた棚



↑で紹介した、【WOODPRO杉足場板専門店】さんのサンプルでいただいたものです。


棚受けにしてるものは、ホームセンターで一個38円!で購入した「L字アングル」に白くペイントしました。





●アイアンのタオルハンガー




私が購入したお店ではすでに売り切れていたようなのですが、探したらこちらのお店で同じものがありました。



かすがいの取っ手とお揃いみたいでお気に入りです。






●洗面所の鏡部分の一部と、トイレのタイル






汚れた時に掃除がしやすいかな?と思って、「艶あり」にしました。


我が家は、トイレの施工では20~21シートくらい使いました。





●タイルの目地材


これは、8キロも入ってこのお値段なので超お買い得なのですが、我が家はまだ半分余ってます(笑)


それでもお得です!





ごく小さいエリアだけのタイル張りしてみたいという方は、少量サイズのものがおすすめです。






●トイレの手洗い部分のボール



野田琺瑯の琺瑯ボールです。

























これを手持ちの電動ドリルに装着して、琺瑯ボールに穴を明けて・・・




塗料が禿げてしまったら、これで補修。





木工用ホールソー25mm 7枚刃26903

木工用ホールソー25mm 7枚刃26903
価格:650円(税込、送料別)



















水栓金具を取り付ける時の穴は、これであけました。







駆け足でしたが、こんな感じかな?


今までブログで既にご紹介していたものと、新たに加えてご紹介したものがあります。


過去記事もご参照くださいね!


他にもこれは?っていうご質問があれば、お気軽にどうぞ!!





建築のお仕事してたんですか?っていうご質問いただきました。


いいえ!全くのど素人です!!


会社員時代は貿易事務という仕事をしてました。


仕事を辞めてから、インテリア好きが高じてインテリアの専門学校に2年間通い、一応「インテリアコーディネーター」という資格も取得しました。(2009年~2011年)


が、正直その時に勉強したことと、DIYやセルフリフォーム、セルフリノベーションは全くと言っていいほど関係がないです・・・笑う


いつか、その資格やDIYの経験を活かして、お仕事として成り立たせることができたらいいなぁと、夢見ている主婦です!!







見逃したのだけど、Youtubeとかにアップする予定はありますか?というご質問をいただきました。


今のところ、その予定はないです・・・というか、アップする方法がわかりません。。すみません~汗







今回コメントをいただいて・・・


動画にすると今まで画像ではわからなかったこともよくわかった!!


というご意見沢山いただきました!


それって、すごく面白いなぁ~~!!と、思いました!


それで・・・


今後、できればYoutubeを使って、動画で我が家のことやDIYに関すること、作り方等アップできたら面白いんじゃないかな~?なんて、考えました。


どうかな???


言葉では説明しづらい部分などもわかるんじゃないかなぁ??


そんな企画を、ワクワク考えていましたsei


もし、見たいなーって方がいらっしゃったら、やってみたいと思いますっキラキラ






コメント欄なのですが、最近はアメブロIDをお持ちの方以外の方でもコメントできる設定にしていたのですが、しばらくの間アメブロIDがなければコメントできない設定に戻させていただきますね。


心苦しい気持ちがありますが、ご理解いただけると幸いです。










↓いつもありがとうございます♡


ポチ!の応援で、また次もがんばれますっ(´∀`)


にほんブログ村