こんばんは!


こんな時間に更新するのは久しぶり・・・^^


週末はいろいろとお出かけしており、トイレのセルフリフォームがほとんど手につかずです。。sei


素敵なモノ(や人)にもまたまた出会ってしまったので、また今度ご紹介させてくださいねにこ







今日は、「トイレ改造計画 番外編」・・・・・


トイレットペーパーホルダーを作ったお話です♪


作った・・・・というか、リメイクかな??









Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


じゃじゃん♪



かわいくないですかーーーーーWハート


って自己満全開でスミマセンアセ笑う







これね、元々は・・・・・



Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


以前にもご紹介しましたが 、WOODPROさんで頂いた木材のサンプルと、IKEAで買ったトイレットペーパーホルダーを組み合わせて作ったものですあは


木材はヤスリがけ→BRIWAXを塗りこみまして。


トイレットペーパーホルダーは、これこれ→


499円ですきゃはっ






本来だったら、白い部分を壁に固定して使うんですがね。


Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


↑裏に付いてるネジを外しまして・・・・・・






Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。

付いてた金具を利用して、木材の方に固定しました。


ネジは元々付いてたものが短すぎたので、家にあった長いものを使いましたよー。


がっしり付けると回転しなくなるので、若干余裕を持って・・・・・






で、完成アゲ


Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。






小さなL字金具を使って固定しました。

Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。

下から覗き込むと、なんだかきれいに納まってない金具が見えちゃってますがアセ


頑張って覗き込まない限り見えないので、全然オーケー笑う






金具が黒っぽくて細いアイアンなところが、今の気分にぴったりで気に入りましたーーーキラキラ



Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


かかったコストは、499円のみですq


あとは家にあったものを使いましたー。




もちろん木材部分は、家に端材がなければHCで格安で売ってる端材なんかでも代用できますよねー♪











ちなみに、タオルホルダーはこんな感じにして・・・・・


Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。





収納扉の取っ手は、洗面所と同じく「鎹(かすがい)」を打ち込みましたー。


Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。

そんなわけで金具関係は黒のアイアンで揃いましたきゃはっ







全体像は、今の状態は微妙過ぎてお見せできません・・・・・汗


もうちょっと頑張ってお見せできる状態にしますね~!!





Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。





トイレで撮影してたら、かまってちゃんがかまって攻撃ダックス



Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。




Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。

暇じゃーーーーーー!!!ダックス












・・・ってすごい顔だね。。笑







ではではーー♪







Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ポチっとしていただけたら嬉しいです^^