本日2回目の更新ですにこ








トイレのセルフリフォームに着手しましたーーーーカッチカチやぞ!


今回、自分の中の計画ではちょっと難易度が高いのですが・・・・じーっ


少しでも理想に近づけるように、がんばろうと思います!!






まずは、恒例の?ビフォー写真から♪




<Before>


Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。



Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。



はい!


こんな、なんの変哲もない、混じりっけなしの超~~~普通なトイレット♪(笑)


むしろ掃除用具も見せっぱなしだし、一切飾ってもいないし・・・・かなり手を抜いております・・・・・ササっ‥


苦し紛れに意味なくキャスのカレンダーを掛けてます。。しかも雑誌の付録。笑






このトイレを、改造しようという計画です!





まず手始めに・・・・


洗面所の時と同じように、壁にペンキを塗りました。




<Before>

Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


<After>

Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


わかるかなぁ??


まだら模様だったのを、真っ白にペイントしましたよ。


元々の壁紙も、洗面所と同じでした。


使ったペンキも洗面所と一緒で、こちらの記事に載せてます♪→



それと、↑の手すりも壁と同じ色に塗ってしまいました!


当面は必要ないと思われるため、手すりは取り外したかったのですが、取り外し方がわからなくて・・・・


両親が来たときや、万が一のためには手すりはあったことに越したことはないので、無理に外そうとせず、でも少しでも馴染んでもらうためにこちらも真っ白に塗り直しましたよー。


特にプライマー的なものは塗っていないので、剥がれてしまう可能性もありますが・・・・・笑う


今のところは大丈夫みたいです。






そして、収納の扉にはこのブログではお馴染みの?杉足場板を貼りましたー。


<Before>

Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。




<After>

Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


取っ手はとりあえず取り付けたものです。





そしてそして、床は・・・・・・・


Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


白いモザイクタイル貼りにしよう思います!


これは貼り付けた段階です。


この後目地埋めをしていきます~♪







それから、別で作っているもの。。


Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。

こんな感じで、柱になる部分にベニヤを貼って下地を作ってます。


これは裏。




Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。

こっちが表。


ベニヤはビスでしっかりと留めていますよー。





そしてその上から・・・・・


Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。

これまた白いモザイクタイルを貼り付けています。




はてさて・・・・これはどうなるのでしょう~~~か???q










続きもまた見てくださったら嬉しいですにこ






Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ポチっとしていただけたら嬉しいです^^