福岡県で行われるイベントに参加させていたただきます。


お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいねにこ



本日です!!




一日だけの雑貨屋さん *F.MARCHE*vol.5  ☆firstanniversary event☆


2009.11.18(wed) open  10:00 close  15:00


場所: 宗像ユリックス 展示室(福岡県宗像市)
Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話








Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話



おはようございますにこ


F.MARCHE、いよいよ本日開催です~~~あは


今朝はさっそく、福岡地方のお天気をチェックして・・・


・・・晴れのちくもりお天気サンサンくも


うんうん、お天気は大丈夫そうにこ


果たして、私が生んだ子どもたちはちゃんとお嫁に行ってくれるのか・・・


ドキドキ・・・




今日は、沢山の素敵な作家さんたちの作品が、宗像ユリックスに一堂に集まりますキラキラ


私もぜひ会場に行って、他の作家さんたちの作品を間近で見たり(´v`)


我が子がお嫁入りする瞬間を見届けたりえぐえぐ。。。


したいところなのですが・・・



さすがに、距離的に難しいのでshun...*


遠くから、祈っておりますキラキラ


会場でお手伝いできなくて、ごめんね~~~RICOちゃん・・・


どうぞ、よろしくお願いいたしますねsei

お世話になります♥akn♥



お近くの方は、どうぞF.MARCHEを楽しんできてくださいね~~~~~Wハート


近くに住んでる人がうらやましいぜ・・・号泣







ところで・・・


今更ですが、素朴な疑問。





「宗像ユリックス」って、何すか???ドテッ








・・・宗像市民および近郊ご在住の皆さま、こっそりコメ欄で教えてください・・・じーっ

↑全然こっそりじゃないおいっ、








Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話




さてさて笑う





昨日アップした中国産のオイルランプ。


ニコちゃん・・・謝々はさすがにないんだけどね・・・笑


探したら、書いてあったよ~~~漢字が笑う




Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


↑見えるかな~~~????


ものすごく見えずらいんだけど・・・


「中国製造」と、書いてありましたq


ちなみに、「高そ~~~」ってコメ頂いたのですが、コレ、1500円だったのよ~~~!!!


安くない??


同じような感じのモノを、先日たまたま丸の内にあるオサレ雑貨屋さんで見かけたのですが・・・


なんと8000円でしたエクササイズ


(でも、それはこれよりもうちょっと小奇麗な感じで、おそらくオイル点灯もOKなものだと思うけど・・・!!)


同じような品物を、買った値段より高い値段で見つけると、なんだかハッピーな気分になる・・・q


ビンボー症なミキです笑う






コメント下さった皆さん、ありがとうございますWハート

いつもありがとうきゃはっ








で、話は本題へ・・・







やっと家が片付いたので笑昨日に引き続き、今までなかなか紹介できなかったものをご紹介します笑う






以前、オークションで激安で手に入れた、サビサビのミシンの脚。




Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


その時の記事コチラ→





これに、天板を張ってちょっとしたスペースを作ろうとしていたのですが、実は結構前に出来上がってました。。


(イベントが続き、なかなか片付かなくて、写真撮れなかったの・・・sei




HCで買ってきたパイン材に、オイルステインを塗って、ただ乗せただけ・・・笑う







こうなりましたキラキラ



Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話



逆光で暗いアセ



板の色、予定よりもだいぶ濃くなっちゃって、ちょっと失敗・・・↓↓


まぁ、気にせずに笑う



足元のキコキコの部分が、赤さびが出てて笑ちょっとこれは錆びすぎだよね~~~~・・・って感じだったので、その上に紙を敷いて、お裁縫箱である籠を乗せました。




作業をしていると、とりあえずモノを置けるようなサブ的なテーブルが欲しくなるんですよね、私は・・・


(皆さんはどう???)


そんな、サブ的作業テーブルとして活躍してもらっていますsei



で、ミシンを使いたいときは、この上でミシンしますにこ


さすがミシン台だけあって、ミシンするのにちょうどいい大きさ&高さなんですよね~~~!!!


ものすごく、作業しやすいですWハート


お裁縫箱の位置も、バッチリです笑





ちなみにミシン、こんなキャスターを付けた板の上に乗せてて・・・


Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話





ガラガラと引き出すことができますにこ


Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


取り出しやすく、便利です。


(棚の下の段も開けられるしアゲ



Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話





ミシン台のおかげで、なかなかいい雰囲気になってくれたと、相変わらずの自己満ですq


もっと理想に近づける為に・・・


作業部屋はもうちょっと改良の余地があります。。。


時間を見つけて、のんびり作業できたらいいなぁと思います~~~カッチカチやぞ!








Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話







さぁ、宗像市民および近郊ご在住の皆さま、F.MARCHEへゴー!!!!きゃはっ








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

今日もポチっとオネガイシマス☆

素敵ブロガーさんの素敵ブログにもたくさん出会えます d(´∀`*)