福岡県で行われるイベントに参加させていたただきます。


お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいねにこ



一日だけの雑貨屋さん *F.MARCHE*vol.5  ☆firstanniversary event☆


2009.11.18(wed) open  10:00 close  15:00


場所: 宗像ユリックス 展示室(福岡県宗像市)
Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話








Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話



おはようございますお天気サンサン


昨日の女子会ランチ楽しかったです~にこ


ガールズマシンガントーク・・・昼間っから恐ろしいくらいに・・・ぷぷ。


楽しんできてねって言ってくれたみなさんありがとう~sei





さて・・・


作品作りがはかどっていないので発表できない、というわけではないのです笑う


(ガシガシ作ってますよ~~~)


が、今日もナチュ会。課題をアップしますにこ


かなり、今更感アリアリですが・・・笑う






我が家の玄関です。







玄関、実はブログ書き始めてすぐくらいの時期に記事をアップしてるんですが、きっと見てる人は少ないでしょ~笑


当時とは少し(だいぶ??)変わってますが・・・





Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


こっちにあるのは、もともとあった作りつけの靴箱です・・・


・・・が、コレ、ほ~~~~~~んとにツカエナイ!!!!!


見た目が悪いのもさることながら、非常に効率の悪い作りで、容量もないし・・・ムカッ


なので、この中にはほとんど使わない季節ものなどを収納しています。。


籠の中身は、シューキーパーとか、防水スプレーとか、折りたたみ傘など・・・ポンポン入れるので、中身はごっちゃりしてます笑




反対側は・・・


Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


即席のオリジナル靴箱q





Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


サリュ!で買った1000円の花台用の棚を2段重ねて、カーテンを付けて目隠し。


上にオイルステインを塗った天板を乗せて、ディスプレイもできるようにしました。


こっちは意外と容量もあるし使い勝手もいいですよ~~~。



Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


ちまちまとディスプレイしてます・・・笑う




Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


これは先日クレエさんで購入したもの。


なんとも言えないグリーンの色と、錆び感でお気に入りなのうっとり・・・


シャチハタを入れてます笑う





Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


反対側も、作りつけのツカエナイ靴箱笑うの上にオイルステインを塗った天板を置いて、ディスプレイをちょこまか・・・





Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


このホースシューは、先日行った那須のアンティークショップで買い物した時に、オマケで付けてくれたのうっとり・・・


玄関に飾って、悪を跳ね返すとか、GOOD LUCKの意味があるそうです。


本当は玄関ドアの上に釘で打ち付けるといいそうなんですが、さすがそれは賃貸ではできないので・・・


とりあえずここに置いてみましたあはv





Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話





そんな我が家の玄関でした~。


先日発売なった、我が家を掲載していただいている本にも、玄関がちらっと載っています。


(なぜか、ツカエナイ靴箱側の写真が載りました・・・笑




買ってくださった方、どこかに載っているので良かったら探してみてくださいね~~~にこ





Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

今日もポチっとオネガイシマス☆

素敵ブロガーさんの素敵ブログにもたくさん出会えます d(´∀`*)