こんにちは。


昨日の記事に、たくさんのお褒めのお言葉・・・・あ、ありがとうございます・・・じーっ


なんだか、実際に会ったときのハードルが、ものすごい上がってるんですけど~~~叫び


がっかりされるのではないかとひやひやしております・・・ブルブル...


でも、やっぱりけなされるより褒められる方が嬉しいです。


どうもありがと~~~バレンタイン






さて・・・


超がつくほどの、名ばかり副管理人であります・・・ドテッ


スミマセン・・・





ナチュ会。ネタ。


お久しぶりです~~~~。。


ナチュ課題がいつの間にかたくさん増えていて、びっくりした次第です・・・エクササイズ


あぁほんとにスミマセン。。皆さんありがとうござます!!



今回は、我らが会長yukinkoちゃんが出してくれたお題。


「みなさんが使ってる食器を見せてください」


ということで・・・




我が家の食器はコチラに入れてあります~。



Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


見せてもカワイイ食器たちは、こちらのカップボードに入れて見せて収納にこ





そして、とりあえず毎日ヘビーに使う食器たちは・・・




Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


はいコチラアセ


キッチンの後ろ側。


久々に登場しました~。。


やっぱりこう写真に撮ると、生活感アリアリだね~。




そんなことは置いといて~。。


この棚の、右側の上から2段目の布の向こう側に・・・



Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


超普段使いの食器たち。。


生活感見せまくり~エクササイズ


はい、こちらの食器はほとんど100均かIKEAかニトリです~~笑


シンク下の整理用の棚??みたいなのを重ねて、収納してます。


でも、下の棚のプラスチック部分、ものすごい曲がってますけど~~~~~~~~叫び


大丈夫かな??危険???笑q


てんちき母ちゃんの本が見えてるのは、スルーで・・・笑う





安い食器は基本的に、白ばっかり買ってしまいます~。。


100均やニトリの食器は、気兼ねなく使えるので大好きです笑う





ここから紹介するのは、お気に入りの食器たち~~~sei


Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

これは、コーヒー中毒なワタシが、一日3回くらいは使っているであろう、マグカップ。


スタジオMだと思ってたんだけど。。。どこにもロゴが書いてませんでした笑


違ったかなぁ・・・???


琺瑯みたいみ見えるけど、陶器なんです。


色合いがかわいくて気に入ってますにこ





Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

こちらはスープ用のお皿。


寒い季節になると活躍します~~。


木のスプーンも付いてました。




Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

コチラは、(夫氏のいる)休日の朝に使う、モーニングプレート用??


これでゆっくり朝食を食べると、なんか気分がアガります笑


メラミン製なので軽くて使いやすいです。





Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

これは、フランスエッフェル塔に行ったときに素敵な素敵な雑貨屋さんで買ってきた、カフェオレボウル。


持ち込み手荷物にして、超慎重に持って帰ってきました笑う


丼ぶりモノなんかをコレで・・・あはv


実際にこれでカフェオレを飲んだことは、ないです笑う




Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

これもスタジオMだと思うんだけど・・・


ロゴって書いてないのかな??


ご飯のお茶碗にしようと思って買ったんですけど、もったいなくて100均ばっかり使ってしまうため、今はほとんど飾りになってます。。。笑


優しい色合いと柄が好きです。




Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

これは友達の結婚式の引き出物でもらったモノ。


栗原はるみ先生のお皿です~。


トングもセットで。


ちょっとした時のおもてなしにも使えて、便利にこ




Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

コレも、友達の結婚式で・・・


アフタヌーンティーのサラダボウル。


これは二人分のサラダを盛るのに丁度よくて、重宝してますあは




それから・・・


Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

こちらはガラスのティーセット??


これは、結婚前に、「こういうの欲しいんだよね」って、当時彼氏だった夫氏に言ったら、買ってくれたの笑う


でも、使い勝手悪くて、ポットはほとんど使ってません・・・叫び


カップ&ソーサーは、たまに紅茶やハーブティーを飲むときに使ってますにこ




スタジオMの食器たち。


かわいいよね~~~にこ





欲しいっす・・・。





こんな感じです。

思いのほか長々と書いてしまいました~。。


ここまで読んでくれてありがとうWハート



Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話




さてさて・・・


実は私、明日から6日間程、実家の札幌に帰ることになりました~。


あ、ひとりで笑う


お正月やお盆は、飛行機代が高い~~~~はっので、なかなか帰れず・・・


で、いろいろな事情が重なって長く帰れる状況になったので、しばらく行ってきますにこ


そのために、先週~今週はがんばったのだカッチカチやぞ!





が!しかし!!!






明日って・・・





台風直撃じゃないか~~~~~~~~~~~~~~~ガーン






どうなっちゃうんでしょう・・・


マイルで予約しているので変更はできず・・・


とりあえず、明日羽田に行って、飛んだらラッキーくらいな感じだと思います・・・ブルブル...


ダメ元で羽田に行くことになりそうです・・・


はぁ・・・飛行機・・・ちゃんと飛んでくれるといいな・・・






Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

今日もポチっとオネガイシマス☆

素敵ブロガーさんの素敵ブログにもたくさん出会えます d(´∀`*)