先月のことになってしまうのですが、私が仕事を退職したタイミングで、友人3人でソウルに行ってきました。


この円高ウォン安の波に乗ってヽ(*´∀`)ノ


2泊3日、オンナだらけのソウル旅行ヽ(*´∀`)ノ


ポロリありヽ(*´∀`)ノ ←ないない(笑)




気のおけない女同志の旅なんで、もうベッタベタのいかにもソウル旅行!って感じの旅にしよう!ってことで・・・


アカスリエステ(汗蒸幕)でピッチピチ(死語)になったり、


プルコギやら焼肉やらサムゲタンやらでたらふくになったり、


明洞でIKKOさんお勧めコスメを買いあさったり・・・


とにかくベタで、とにかく安くて、とにかくとにかく楽しい旅だったのでした(ノ∀≦*)ノ゛




で、そんなソウルなのですが、以外にも?!東京でいうと青山や代官山あたりのような素敵~☆な雰囲気をもったエリアがあったので、ちょっとご紹介したいと思います^^



Chairs** ナチュラルな雑貨とインテリアの話

ほら、ちょっと一般的なソウルのイメージじゃない雰囲気でしょ??


ここは江南区にある、街路樹通り(カロスキル)という通りです。


江南区という場所は、セレブが多く住んでるお金持ち地区らしい・・・Σ(- -ノ)ノ


モデルさんらしき人やギョーカイの人って感じの人が結構歩いてました。


おしゃれなカフェやレストランもたくさんあったり・・・


Chairs** ナチュラルな雑貨とインテリアの話


こんな感じのかわいいお店がたくさーん並んでるのです。



Chairs** ナチュラルな雑貨とインテリアの話

店員さんがね、すっごくかわいい人で、そしていい人で、私たちが「かわいい~!かわいい~!」って連呼してたら、写真撮らせてくれました(*´∀`*)

この人↓↓↓


Chairs** ナチュラルな雑貨とインテリアの話

もちろん韓国人の方。


ね。かわいいでしょ♪


英語も日本語もわからなくて、意思疎通はボディーランゲージで♪


でも、「かわいい」って言葉は知ってるらしく、しきりに照れてました。。


かわいい・・・♪


ここではバッグを買いました。


Chairs** ナチュラルな雑貨とインテリアの話

↑ここは e-AT home (←クリック!)というお店で、今回ご紹介する中で唯一店名をチェックしてきたお店。。。

おそらく古着を中心に扱っているんだけど、とにかくセレクトがかわいいのです!


一緒に行った友達はここで服を大人買いしてました~。


ウォン安万歳ヽ(′▽`*)乂(*′▽`)ノ


私はカードケースを購入。



Chairs** ナチュラルな雑貨とインテリアの話


Chairs** ナチュラルな雑貨とインテリアの話


こんな感じの雰囲気・・・


店内には日本の雑誌や、パリの雑貨やインテリアを紹介するような日本語の本が置いてあったりしました。


もしかして、こういう雰囲気は日本に影響されているのかもしれないですね・・・。






おそらく、私のブログを読んでくださってるみなさんは好きな感じのお店が多かったのではないかと勝手に想像するのですが、いかがでしょうか?!?!


もともと、ブログでアップしようと思ってなかったので、情報が非常に少なくてすみません・・・(汗)


もっとちゃんと調査してくるんだった。。。( ´△`) アァ-




ソウルでお買いものしたカワイイもの達は、また今度アップしますね☆


このウォン安の波に乗ってソウルに行くチャンスがある方がいらっしゃったら、明洞や東大門などだけでなく、ぜひとも江南の方に行ってみてくださいね。


私は今回が初ソウルだったのですが、ウォン安が終わる前にもう一度!と言わず、二度三度行きたくなるくらい、ソウルが大好きになりました~。