昨日はワタクシゴトの日記にあたたかいコメントやメッセージをありがとうございました!!


みなさんの温かさに触れ、ブログの力ってすごいなぁと感じました。


感謝です☆


今後ともどうぞよろしくお願いしますm(u_u)m




さてさて、今日は自宅の玄関を紹介しますー。




我が家は賃貸マンション。


多聞に漏れず、せまくて暗ーい玄関です・・・


まず、収納(くつ箱)が足りないっ!!


これを解消するために、自作?!のくつ箱を設置しました。



Chairs** ナチュラルな雑貨とインテリアの話


これ、主婦の強い味方!ナチュラル系の1000円ショップ、SALUT! に売っていた花台を2段重ねたものに、アンティークリネンのカーテンを取り付けた、即席くつ箱。


リネンは、何かに使えるかも、と思って以前蚤の市で手に入れて以来、ぽいっと放置されていたもの(笑)なので、実質かかったお金は¥2000くらい。


こう見えて、なかなかの収納力です。


上段には・・・



Chairs** ナチュラルな雑貨とインテリアの話


玄関には黄色!という風水に則り(笑)、黄色の絵を飾りました。


アンティーク風の鍵を飾ってみたり・・・



Chairs** ナチュラルな雑貨とインテリアの話

こちらは反対側。


もともとの作りつけのくつ箱がこちら。


いやー、これ、ぜんっぜんツカエナイんです・・・(泣)


季節ではない靴を収納したりしてます・・・


左側のかごには、玄関にあると便利なあれやこれをてきとー(笑)に収納・・・


このかご一個で、玄関がすっきりすると思います!



Chairs** ナチュラルな雑貨とインテリアの話


上はこんな風・・・




Chairs** ナチュラルな雑貨とインテリアの話

↑これ、いただいた素麺の空き箱に色を塗っただけ!


素麺をいただいた時、素麺自体よりも、この箱の方がうれしかったです。。


好きな雑貨やポストカードをレイアウトして・・・



Chairs** ナチュラルな雑貨とインテリアの話

このお家型の箱と、ウサギさん、キノコ?!は、以前の会社を辞める時に同僚がセレクトしてプレゼントしてくれたもの。


大事な宝物です。



にしても、玄関はやっぱり暗ーい・・・


写真もボケボケですな。


マイホームを持ったら、絶対に明るい玄関にしたいなぁ。