梅雨つゆツユ(ひがりん) | チャーマンズのブログ

チャーマンズのブログ

岩手美少女図鑑から派生したユニット、chairmans(チャーマンズ)です。





こんばんはひがりんです!

{EA368E1F-20E6-47C2-B79B-1D63A446FB41:01}




最近朝にTweetするときに

おはぴよ🐤

って挨拶するのにハマっています




今日は子どもの頃のお話



私育ちは滝沢なんですけど
生まれてから7歳までは
宮古で育ったんです



前にTwitterであげていた写真は
宮古の七つ踊り(と私は呼んでいた)に
参加したときのもの

{1246A6C3-EC4D-4214-8558-6B45D6AD529E:01}



七つ踊りは名前の通り
七つの武器を使って踊るんです

棒、槍、剣、弓矢、扇…

あとなんだったっけ(笑)


練習もお祭りもすっごくすっごく
楽しかったなあ(^^)


街にもドラにも
遊びに行くの好きだったし
ドラの隣の体育館で
エアロビやるの楽しかったな


小学校のすぐ下の公園で
たくさんたくさん遊んだな


宮古駅では
お兄ちゃんと追いかけっこして
椅子の角に激突して怪我したな


お友だちも学校、習い事の先生も
みんなみんな好きだったなあ


そうそう、
学校といえば校歌が
すごく現代的で素敵だったなあ


千徳小学校 校歌
で調べてみてね(笑)


あと、お父さんが久慈に
転勤したから久慈にも
遊びに行ってた!

{04349623-269E-45FF-87FC-9CAF2990C955:01}



駅前の噴水が好きで
夜になるとライトアップされるから
すごくはしゃいでたなあ

はしゃぎすぎて
あそこに何度落ちかけたんだろう


久慈駅のウニ弁
食べてみたい…(笑)

{D7DFBE45-77F3-4CEB-8A75-259A9551BAF6:01}

お姉ちゃん(一応モザイク)
2013だから18歳の時




宮古といえば海!

見るのも
泳ぐのも
食べるのも
大好き!(笑)

小さいながら
生牡蠣にレモン汁かけたのとか
ホヤにレモン汁かけたのとか
大好きでした大好きです


あと、山田の方にオランダ島という
ちっちゃい離島で
すーーーーっごく
海が綺麗な所があって
今は震災の影響で
行けなくなってしまったんですけど
本当に感動しました!!!

復興が少しずつ少しずつ進んで
またいつか行ける日がくるといいな


震災で
街並みは変わってしまったけれど
今も昔も大好きな
生まれ育った宮古

宮古でライブをして
地元の方たちと
一緒に楽しい時間を共有したいな
と考えてみたり


ということで、
今日のお話はおしまいです




***



そしてそして!!!
明日は秋田ですよ皆さん!!!
pramoさんとですよ!!!
ふぅ~~~っっっ


*13:00~チャーマンズライブ
*13:30~コラボトーク
*13:40~pramoさんライブ
*場所:万SAI堂 秋田店
*住所:秋田市飯島字堀川10


秋田で一緒に盛り上がりましょう!


おやすみん!