(○´∀`人´∀`○) | おもひだすとはわするるか

おもひだすとはわするるか

おもひださずや わすれねば

 

へい、わたしだ。

三月の総括。

 

 

6日はみつきちゃん夫婦のお店で高校の友達とぷち同窓会してきた!

みつきちゃんとモアイはコロナ前だったから5年ぶりくらい、はにーと装苑ちゃんは先生の葬儀ぶりなので2年くらいかな。みつきちゃんにかんしては、ラインはたまーにやってたけどね。

人によってはどうやらみつきちゃんの結婚式以来らしい。やばあ。長男が10歳とのことなのでそれぶりです。やばあ。みんなそれぞれとはそれぞれと会ってたり、連絡してたりあるんだろうけど全員ってのはね、なかなか。やっぱ社会人と主婦の集まりなのでだれかが仕事だったりで不参加なんだよね。今回は残念ながらちいかちゃんが不参加で、逆にいつも不参加になってた装苑ちゃんが参加できました◎

みつきちゃんがお店はじめてずっと行こうとは思ってて、なかなか行けなかったんだけどようやく叶いました。緊急事態宣言とかでてるときの見通しが立たない時期でのオープンだったけど無事にやっていけているようでなによりだよ。

それにしても集まったらあれね、ふつうに放課後みたいだったな。みんな元気そうでよいね。グループはあるけどあんまり近状とか話したりする感じではないから(ほぼ動かない)全員が全員話したい事をばーーーーーってしゃべるから話とびまくってたなw全然知らない情報がぼろぼろでてくるの面白すぎた。ありがたいことにお店の営業時間すぎても居させてもらってみーちゃんも一緒にごはんたべたりして、たのしかったなあ。すっかり長居してしまって夜のオープンがあるのにぎりぎりまで居させてもらえて、少ない休憩時間だろうに、文句も言わず長居させてくださった旦那さんにも感謝だよ。今度は普通におやすみのときにゆっくり会うこともしたいし、今回不参加だったちいかちゃんともまたお店に行けたらいいなあ。

 

つぎ。

 

 

14日は6日に参加できてなかったちいかちゃんとランチしてきた!ちいかちゃんとが一番高校同級で会っているけどそれでも1年ぶりでした。思ったより元気そうだったな。

というか前回あった時だっけ、前の職場だったとおもうんだよね。あのときが盛大にあれだったのでそこと比べたらぼちぼちやっててよかったよ。

ちいかちゃんはいつも会ったブログを書くたびに言っているけど考えというかなんというか、他の人に言ったら軽蔑されるようなレベルの内容でもわりと近い感性ではなすことができる唯一のおひとなので、唯一の会話ができるね。もちろん前述の同窓会みたいなみんなで騒ぐのもたのしいけどね。おもしろいなとおもうけど、同窓会メンバーまじで個性的ばっらばらなので、とてもたのしいけど、かみ合わないところもあるので。かみ合わないところはわたしはわたしからはわざわざ話さないので、そういうあれではちいかちゃんとの会話まじでおもしろい。お互いいつも病んでるw

そう、同窓会メンバーみんなとついったフォローしあったんだけどね。ちいかちゃんとはなしたけど、私とちいかちゃんお互い病んでるのがデフォみたいなところあるからモアイはまだなんとかいけるとして、装苑ちゃんだいじょうぶかな????って今更思ってるんだよね笑 病んでるし地雷なしおたくだからさ…。うっかりわすれてたわww病んでるんじゃなくてこれがふつうだからな、少なくともわたしは。夜に予定があったので短い時間だったんだけど久しぶりにゆっくりはなせてよかった~。休みが少ない分なかなか無理には会えないけどまた定期的にあいたいよ~ あとふつうに独身組でも会いたい。べつに既婚者がどうとかではなく、ただ独身にしかわからない話もあるというはなし。如何せん独身組ふたりが社畜極めてるから実現遠そうだけどなwwからだ壊さない程度にがんばっていこうな、お互いな。

15日はれんげちゃんと会ってきた!秋ぶりかな?まほすてが届いたので鑑賞会してきた~!ちゃんと予定立てて鑑賞会するの久しぶりだった気がする。前回は予約なしで空いてたらみよーくらいの感じだった気がするし。今回はちゃんとぬいちゃんたちもつれていった。西ぬい多いけど西でない舞台なのうける笑 れんげちゃんとみたい盤たまりまくってて全然時間足りなくてわろた というかすっかり忘れてたけど春休みなんやね。人が多すぎてしぬかとおもっちゃった。電車もやべーしカラオケもやべーかったのでね。だってカラオケ追い出されたしね笑 おじかんでーすっていわれたww全然見足りないのでまた近々できたらいいいなあ。まじで一週間ぐらいとまりでいま溜まってる盤全部鑑賞する会したい。 れんげちゃんはたぶん次会うのは来月かな~ライブ前に、タイミングが合えば。たのしみね。

 

つぎ。

 

 

22日はたまたま休みが全員あったので数年ぶりに雛飾りを見にいった。

着物は前回着なかった方のあたらしい羽織セット!ぐううかわいい。しかしいやまあもうね、帯がよお、ゆるくてだめかとおもっちゃった。お太鼓だめだあああああ。もっと練習しなきゃなんだろうけどふつうの帯と違ってお太鼓って帯のほかにまくらとかひもとか道具がいるからさ、か、かたづけがさ、だるくて、さあ(だめにんげん)でもせっかく買ったんだし結べないままなのいやだしちゃんと練習しなくちゃな。 ちょうど結婚式の写真撮影があっててとてもよかった。ドレスきれいだったなー!和室でドレスで撮ってるのとても綺麗だったし洋館もよかった。ちょうど撮影してるタイミングのちょいあとに入館したからずっと後付いていく感じになっちゃってたんだけど目の保養でした。いいねえ。

にしてもめちゃくちゃ人多かったな。びっくりしちゃった。バス待ちとかすごいことになってたもん。川下りも次から次にやってたし。いつも平日に行くし天気が悪かったらできないからだろうけどあんまり川下りに出くわすことが無くて、今回もしかすると初めてかもしれん。舟歌うたっていらっしゃるのがきこえてくるのたのしかったな。乗客さんたちもお酒はいってるからひゅーーーーー!!!ってテンションだし笑 春らしくていいね、陽気で。風もあって寒くはなくてとてもいい日だった。

 

つぎ。

 

 

27日は先輩と刀見に行ってきた!最近多いね、付き合ってくださってありがたいのぜ。刀はちゃんと写真撮影OKのやつです。結構人がおおかったな~刀以外の展示も見れるところは見てきたんだけど子どもさん連れも多かったね。春休みだなあ。知らんかったけど九博の方枝垂桜があるんやねえ。タイミングがずれていたので満開とは言えなかったけどぽつぽつ咲いてて、人も結構見に来てたな。来年リベンジしたいところだけど大宰府の人の多さ、えぐすぎるんだよな ちょうどお昼時だったのもあるんだろうけど食事する場所が軒並み埋まってて参道のお店も行列だらけだし普通に歩くこともしんどいみたいな感じだった…やばすぎ… そんなだったのでおひるごはんは食べ歩きでした。それはそれで楽しかったけどね。あんまり私外じゃ食べ物を食べないので新鮮だったな たぶん先輩も新鮮だったろうな角煮まんたべるわたしとか笑 おいしそうなもの他にもたくさんあったけど棒天たべたらおなかいっぱいになったのでまた次回ね。お茶漬けも食べたいし苺大福もたべたいしアイスも食べたい!わたしのおなかがつよければな…もうちょいいろいろ食べたいんだけど食べ合わせもあるしむずかしい。カフェもたくさんあるしそっちもいってみたいよねえ 食い倒れツアーしたい(たべないのに)こういうの本当は好きなんだけどな。ほんとうに食べれないのが憎い・・・ぐぬぬぬ まあ何度かに分ければいいわけだしね。誰かーー!!!!あそびいこーーーー!!!!!笑 つぎは人が少ないときがいいな笑

 

つぎ

 
29日はお花見!大宰府のかえりは全然つぼみだらけだったからまだかなーとおもってたけどぜんぜんそんなことはなかった。こんなんだったら着物着るんだった!!もう~毎年これやってんだよな。下見のつもりが満開。学習しない笑 結構登ったんだけど他県からもまあまあ人が来てたなー 帰りに気になっていた和カフェにお邪魔しました。本棚が神がかっていた。これ本物かな…読みたかったけど触ったらいかんかなと思って写真だけ撮った。少ない時間帯とか予約してたらテラスで食べれたんだろうけど今回は室内!でも室内でもおしゃれでよき◎◎ただ注文が最近増えてるスマホでするやつなんだけど、如何せん山奥で圏外になっちゃって困ったwあれみんな注文出来るんか…私の携帯が電波弱者なのか…?ちなみに父のあいふぉんくんもだめでした。新しいのにな。まあ良い。今回はデザートにしたけど普通にご飯もおいしそうだったし、今度来たときはそっちもたべたいな。
 
そんなこんなで、久しぶりに休みのたびに予定があった月だった。よく生き残れたわ笑 昔は毎週ライブとかわけのわからないスケジュールをこなしていたの信じられないよね…もう体力がもたない笑 でも久しぶりにみんなと会えた月だったな。みんなそれぞれそれなりにやってそうで良きだね。うん。
4月は打って変わってあまり予定がないはずなのに、推しのライブと推しのライブと家族旅行でトリプルブッキングしたスケジュールです。完全にライブなの忘れて旅行予定組んだあほです。まあ家族旅行を優先しているんだけどちょっと体調不良2人いるので不安ではある。一人は父で、一人はわたし。わたしかーーい。無事に楽しく終えれると良いなあ。ちなみに被った日のチケットはリセールないので払い損ですwwwうけるwww旅行が終わったら病院に行こうねさきちゃん。はーい(しろめ)
三月総括おわり!どろん!