モニプラにて当選!
スゴイダイズ125
photo:01



早速まずはそのまま頂きましたニコニコ
豆乳よりも豆腐!飲む豆腐って感じですひらめき電球

初めて豆乳あげたけど豆好きあきくんゴクゴクあっという間に一本飲んじゃったえっ
だいぶ気に入った様子で私のまでちょうだいしてのんでましたガーン
豆乳と違っておからと分けず、豆をすべて使ってるから栄養満点だしイイねドキドキ

スゴイダイズ125使ったレシピ!
その一 スゴイダイズプリン
photo:02


スゴイダイズ1本
卵 1個
蜂蜜 適当
キャラメル
上白糖、水 適量

軽くあっためたスゴイダイズをほぐした卵に入れる
蜂蜜を味見しながらいい感じになるまで入れる
こしながら容器にうつす
保温調理器に加熱1分、保温30分入れて出来上がり!
冷まして冷蔵庫で冷やしたらカラメルかけて完成

*あまりスゴイダイズをあっためちゃうと固まっちゃうから注意!そのため溶けやすい蜂蜜にしましたひらめき電球けっこうしっかりしたプリンです。

その2 枝豆とスゴイダイズスープ
photo:03



スゴイダイズ 1本
枝豆 お茶碗一杯くらい
玉ねぎ 小1個

こっちはさらに簡単
圧力鍋で水、枝豆、玉ねぎ(切り方適当)火にかける
フードプロセッサーで具だけ回す
スゴイダイズを入れて塩で味調えて完成!
*こすとなめらかになるけど栄養もったいないしめんどくさいから私は全部いれちゃう!
スゴイダイズは自分で調整して下さいひらめき電球


あきくん完食!スープは2杯飲みましたえっ離乳食にも使える!

スゴイダイズ 詳しくは

大塚チルド食品ファンサイトファンサイト参加中

大塚チルド食品株式会社

スゴイダイズ






iPhoneからの投稿