世界遺産!!! | タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

セラピストの日々の想いや出来事を、つらつらと綴ってみました。

なんとも壮大なテーマがやってきました。

一生に一度は行きたい世界遺産!!!

少し困惑気味のセラピスト安井です!!


まず世界遺産とはなんぞや???

ということでネットで調べてみると

あれもこれもそれも世界遺産なんですね~!!

思っていた以上に行ったことある場所があったのに驚きました!!


つい最近

広島に行った際にちょうどタイミングよく

「原爆ドーム」と「厳島神社」を見てきたので

それについて書きたいと思いますアップアップ


まず「原爆ドーム」!!!


タイ古式マッサージサロン 『Chai』 スタッフ日記-原爆ドーム


ズシズシと心の奥に訴えかけてくるような

重みがあります!!


街の真ん中に無造作にある「原爆ドーム」ですが

そこだけ別の空気が流れてました・・・


負の世界遺産なんて言われているみたいですが

日本人として1度は見ておいた方が良いものだと思うので

じっくりと見ることが出来て本当に良かったです!!


そして「厳島神社」の方は・・・


タイ古式マッサージサロン 『Chai』 スタッフ日記-厳島神社

とにかく幻想的というか

浦島太郎に出てきそうな懐かしい感じのする浜辺に

どーーーーーーーーんと佇むあの赤い鳥居のインパクトは凄いっす!!!


しかも潮干狩りも出来て貝がいっぱい採れます!!

ここは奈良???っていうくらい鹿も普通に道路を歩いてるし、まさに異空間でした!!


ただ行ったのが真夏だったので

とにかく暑い!!!

東京より全然暑いです!!


しかも夕方に行ったので干潮のピークで

これはこれで良い景色だったのですが、

やっぱり満潮の海に沈む鳥居と神社のあの感じ・・・

TVでよく見るあの景色を見たかったですしょぼん


というわけで一生に一度は行きたい世界遺産というテーマから少し外れてしまいましたが

もう一度「厳島神社」に行ってあの満潮の景色を

生で見るっていうのが当面の野望なのでありました!!!