夏といえばプール♪ | タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

セラピストの日々の想いや出来事を、つらつらと綴ってみました。

やっと晴れ夏らしい日が続くようになりましたが、

皆様もう夏休みはとりましたかはてなマーク

私は9月になるかなあ、セラピスト大橋です。


高校時代うお座水泳部だった私にとって、

夏はとっても身近な季節ですラブラブ

キラキラ

田んぼに囲まれた私の母校学校には、

屋外に50M9コースのプールがあります。

誰が決めたのか分かりませんがわれらが水泳部は、

水温+気温=35度以上』であればプールで泳ぎます。

冬服の時期でも泳ぐんです。。。


そんなある夏の一日。

怪しい雰囲気の空模様。

水泳部ですから、雨雨なんて関係ないんですけど。。。


そんな事を考えていたらあっという間の波豪雨、

そしてゴロゴロゴロと、雷雷様までいらしゃり。。。


まずマネージャーたちが避難走る人

でも選手は誰もプールから上がらない。

みんな泳いでる。。。

じゃあと思って50メートル泳いで振り返ると、

対岸にいる選手たちが避難してるーっ叫び


まじめに考えました。

泳いで戻るべきか、一旦プールを上がって走るべきか

だって、ちょっとでも高い位置にいたら雷が落ちてきそうな気がして。

ついでにばっちり水につかっていますから、通電率もばっちりですし。

理科の時間に習った雷の知識を総動員して考えました。

 ・雷の光と音から、雷までの距離を知る。

 ・一度雷が落ちたら、次に雷が落ちるまで最低何秒かかるか。