カゼイヤブレンド | タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

セラピストの日々の想いや出来事を、つらつらと綴ってみました。

ここ何年かは季節のお知らせのように雪風邪雪ひいています。

昔は大丈夫だったのですが、XXでしょうか。(あえて伏せ字で)


そんな時は心身ともにほっこりする温かいハーブティがお勧め合格


香りも味も風邪に対抗できそうな

「カゼイヤブレンド」はいかがでしょうか?


+++ ブレンド内容 +++++++++++++++

●タイム

 しそ科のハーブ。

 精油には殺菌作用があり、

 消毒剤・鎮咳薬・防腐薬として用いられてきました。

 タイムは入浴剤としても利用され、体を目覚めさせる朝に最適です。

●カモマイル

 カモミールとも呼ばれる、リンゴに似た芳香がするハーブ。

 昔から消化促進や食べすぎ、リラックス目的に使用されてきました。

 婦人薬の治療薬としても利用されていますが、

 子宮収縮作用があるので妊娠中の多飲は避けてください。

●ペパーミント

 清涼感が特徴なミントのハーブ。

 主成分であるメントールは鎮静、防腐、殺菌性の効果があるため、

 医療品にも使用されています。
風邪ブレンド

薬草風味のハーブティです。

++++++++++++++++++++++++


chai待合室では、この他にもいくつかのハーブティをご紹介しています。

よろしかったら、ご来店の際にご利用ください。

ご質問等ありましたら、フロントまたは担当セラピストにお尋ねください。