鹿児島喜入 あなたに至福のひと時を…整体足心療術院sora

鹿児島市喜入町で 主に足の裏で全身を優しく踏んでゆるめて楽にしていきます。
ヘッドスパ リフレクソロジー さとう式リンパケアも採り入れ心と身体のメンテナンスのお手伝い。

鹿児島市喜入町の自宅サロンで心と身体のメンテナンスのお手伝い


トリマーになる前の看護師としての臨床経験も生かして


さとう式リンパケア・ヘッドスパ・リフレクソロジーを取り入れた


足心(そくしん)療術あし(足踏みリンパマッサージ)をしています




週に1日は指宿の古民家で施術会してます!!!(要予約)




整体足心療術院 


  ~ sora ~



〒891-0203

鹿児島市喜入町6600-1

電話 099-345-2038(完全予約制)
メール soraumi2128@gmail.com


取扱い商品

天然100% ケミカル成分なしの”hana ヘナ



何も足さない 引かない 海水塩”むー塩



無農薬 無肥料の協生農法茶 ”むー茶”シリーズ



お料理に使いやすい無臭タイプのココナツオイル「ケトレア




お気軽にペタ・コメント残していただけるとうれしいですWハート



NEW !
テーマ:
いただいたミツバチの巣箱に

やっと咲いたキンリョウヘンをセットしました!



入ってくれますように!

ワクワクラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
蓮華草が田んぼの肥料だったなんて

子供のころは知らなかった

小学生のころ この時期の土曜日のお昼にはオニギリを作って

空きビンに水を入れて

お気に入りのバスケットにつめて

自宅裏に遠くまで続く蓮華畑に出掛けて

お日様に照らされてポカポカのなかで食べたもんです

その時は まわりをブンブン飛ぶミツバチがたくさんいて

私なんかには目もくれず蓮華の蜜を集めていました

今年 蓮華畑の画像を写していて気がついた

あれ?静かだ!

ミツバチの羽音がしない!



どこにも居ないぞ

我が家のキンリョウヘンが咲いたら来てくれるかな?



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
花まつり(お釈迦様の誕生日)の今日

指宿 青隆寺の桜は満開ラブ






カエルも鳴き始め うちのヤモリちゃんもお出座し


今年も安定の捕獲上手!(蛾をくわえてます)

やっと春が来たって感じWハート

あとは晴れてくれると嬉しいのですが…


今週も指宿出張施術は木曜日13日です!

「和の庵」でお待ちしてますカモン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然コーヒーが飲めなくなって十数年

3度ほど試して飲んだけど惨敗(笑)

上から下から大変な事になるので

もう すっかり諦めていたけど

この度 佐伯先生が太鼓判を押すコーヒーを購入!

35年前に購入して度々使っていたサイフォンを引っ張り出し

久しぶりにミルをひいて

入れてみました!

万が一を考えて 朝に(笑)




豆はブラジルで「ありがとう」を毎日1万回声かけした

完熟天日乾燥無農薬コーヒー「極」

豆の熟成中にはクラシック音楽を聴かせているんだそうですよ!

一口飲むと

ふくよかな薫りが鼻の奥にずーっと残る!

美味し~い!むふ~

グラスフェッドの無塩バターにココナツオイル むー塩を追加して

ブレンダーで撹拌



めちゃウマですよ!おいしい

現在午後4時

体調は変化なし!

飲めた~!バンザイ

以前のように1日10杯近く飲むなんてせずに

時折 至福の一杯を楽しませていただこうかなラブ

ブラジル パライーゾ農園 鈴木さんありがとうありがとう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

地球の裏側で今まさに「金環日食」が始まってるところ

 

ここ日本では新月・・・

 

メッセージやトップを書き換えました!

 

私の切り替え時の2月

 

ステージが変わったのかよくわからないけど

 

昨年9月からの激しい断捨離というか破壊というか

 

あらゆるモノ ヒトが新しくなっています

 

本当にキレイさっぱり!

 

これからの自分は 基本楽しく

 

そして素直に

 

「丁寧に暮らす」

 

これをしていきたいと思います!

 

まずは お客様のご要望にお応えして

 

心と体のメンテナンスのお手伝い

 

新生「sora」よろしくお願いいたします!

IMG_20170214_104625118.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大好きな花のひとつ沈丁花

普通の白花の他に 斑入り赤花が我が家の玄関先に植えてあります

この斑入りの赤花が咲き始めて

爽やかな香りが春の柔らかい風に乗って鼻をくすぐります




昨年 この斑入りちゃんが災難に会いまして

大きな枝が 根元近くからネジ切られていて

きれいな半円形だった樹形が崩れて痛々しい姿になりました

発見した時は心臓が苦しくなって

欲しかったら言ってくれたら樹形にひびかない枝を差し上げたのに…と

数日後 近所のお宅に集落の連絡に伺うと

そこの玄関先に斑入り沈丁花が何本も挿し木されていて…

ショックでしたよ

でも、樹形が崩れても 今年も素敵な香りで楽しませてくれてます

ありがとうねWハート


今日は珍しいイチゴもいただきました!

仏前にお供えして お部屋中甘い香りがしていますラブ

デザートでいただきまーす(*'∀`*)v


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
糖質制限中ですが ちょっと気になるスイーツが!

このロールケーキ 小麦粉を一切使用せず(グルテンフリー)

カカオパウダーと卵 ほんの少しの牛乳と

純生クリームと砂糖(エリスリトールに変えて欲しい)で作られています!

しっとり 上品な甘さラブ

砂糖をエリスリトールに変えていただけたら最高なのにじゅる・・

お値段上がっても食べたい人はたくさんいるはず!

今後の進化に期待しちゃいます!


ルヴェールショコラ 1本1650円(税込)

お店情報
ルヴェールガーデンアリス
鹿児島市荒田1-16-4
営業時間 午前11時~20時
売り切れ次第終了
不定休
電話 099-259-5775

花電話で在庫を確認してからの来店をオススメします!

駐車場あり
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
二日目は建国記念日!満月!で 雪!!!

雪のお伊勢さんか~ラブ

ワクワクWハート

早朝 まずはお宿を借りたお家の仏間でお勤め!

素晴らしい仏間で 気持ちよくあげさせていただきました!

伊勢神宮までは2時間かかるので即出発くるま。R

8人乗りの車もお借りしました

途中から雪もやみ晴れ間が!

まずは二見浦で御祓



aquaさんはハートの石と私はハートの貝殻を見つけました



そして いざ伊勢神宮へ

まずは下宮を参拝させていただきました


ここでもちゃんと集合写真


そしてお昼ご飯は…

むーさんのところ ゴーリキマリンビレッジへ!




猪肉に牡蠣 協生農法の野菜にアオサの味噌汁 牡蠣ごはんじゅる・・

むーさんのお話を聴きながらエネルギーの高い食事をしました


奥では絵本男さんとまむし頭さんがむー塩作りに勤しんでましたよ!

一緒に訪れた仲間も いつも使っているむー塩がこんなに手をかけて作られていることに感激!

喧嘩に負けて手負いのニャンゴに挨拶をして

名残惜しいけど内宮に向けて出発!

あー!むーさん達との集合写真がーガクリ

むーさんに逢えて嬉しすぎて「まっきった」わ!(*'∀`*)v

そして内宮




五十鈴川で御祓をしてから参拝させていただきました

帷がこちらに向けて持ち上がり

正殿を拝見することができました

建国記念日に参拝させていただけて感謝

無意識で選んだ日

それが建国記念日だった

今 今野先生から古事記を習っていて

そしてここを訪れる事ができた

有り難くて涙がこぼれました

帰りはおかげ横丁を散策

定番の赤福をいただき



帰途につきましたくるま。Rブ~・・・(車)。

宿はやっぱり雪でしたよ汗

夕飯はしゃぶしゃぶ



これが2人前なっ・・・なんと!

身心 靈までいっぱいになった一日でした

ありがとうございましたWハート


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。