太極拳の動画を見ていると

私たち(香港日本人太極研究会)の動画を見つけました!!

 

この大会は香港太極総会が主催している発表会のようなもので

私たちも時々参加しています(最近は出場希望者がなく

数年ほど参加していませんが・・・あせる

 

注意注意音出ます!!注意注意

 

 

いやー、びっくりしましたびっくりびっくりびっくり

撮影している人がいるのは知っていたんですけどねぇ~

 

団体で出るイベントでは

ユニフォームを着て演武します

 

地元の人に交じって参加するので

香港滞在の思いでの1つになればと思います

演武時間は約5分。

方拳の1段、2段のみを動きます

 

発表会のようなものなので

順位を競うわけでもなく

みんな飲食したりおしゃべりしたり

自由に観て、和気あいあいとした雰囲気です

 

最近はこういうのに参加する人が少なくて

もう数年も出てないかも・・あせる

 

毎回、春や秋、日本人が一時帰国する時期だったりする

しかも日曜日の午後ムキー

香港の人は働いている人もいるし

観客も日曜が都合が良いからでしょうね

はっきり言ってたった5分の出場で一日がつぶれます

 

出場に興味ありますか?

まずは太極拳を習ってみませんか?