コロン♪とおひるね~ペット鍼灸セラピーで元気に~

Angel'sTaelでイベントスタッフのお手伝いをしています。
そしてペット鍼灸セラピストとしてたくさんのペットの元気を応援♪

ふっと疲れたときにシアワセを感じるひとコマをのんびり書き留めていこうと思います。


テーマ:
とってもご無沙汰してました(^^;;

先週 開催された地域のフェスタのフリマ担当で

受付やらの準備でバッタバタ

やっと週末が来たって感じで 今週は長かった〜


お祭りの愚痴はさておき、今朝は寒かったですね。


{25D20B22-CFB3-48F1-AA64-BDFE6B829132}


コロンも布団から出れずにいたようです(笑)

寝返っても背中だけは死守しているようだ(ふふ…)

{AC10BB6D-CB2A-45BA-AEE4-42FFBB64167D}


夏っぽいスイカ柄のマットが妙に寒さをそそるな〜(^^;

季節感は大事だね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は11(ワン、ワン)月1(ワン)日という事で犬の日なんですよね(^^)

(え?書かなくても分かるって  へへ♪)


だからという訳じゃありませんが、今までテキトーにしていたシャンプーを

ちゃんとプロに教えていただこう!と、いつも鍼灸セラピーでお邪魔しているホンデホック武蔵小山店さんのシャンプーレッスンに行って来ました


{EAE60ED3-9F1A-40C6-8935-E502944B1E9D}


動物病院ではシャンプー直付けでガシガシ洗うように言われましたが

人間の洗顔と同じように泡で優しく洗っても充分キレイになるんですね〜!

お湯のかけ方、ドライヤーの当て方など丁寧に教えていただけて

今までコロンが文句を言わないのをいいことに(え?)ガシガシ、ジャージャー洗ってた事を大反省…

コロン、ホントにゴメンよ〜

そしてシャンプーレッスンの後は、そのままスッキリ カットをしていただきました♪♪


{65DC9E33-D880-432A-8018-E3B6D8F9A770}
帰りにお友達のパグちゃんに遭遇♪



考えたくはないけれど…いつかトリミングに行けなくなる時の事を考えて

今度はカットレッスンにもチャレンジしようと思います
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒くなってきて腰の調子もイマイチ…

と、思っていたら ピルビスのインストラクターを

しているお友達から声をかけてもらいました(*^▽^*)


{5493D09A-9932-4B11-A080-0FC4C2F0BFCB}


溝の口駅からほど近いフィオーレの森

レストランがあるのは知ってたけど

こんな素敵なサロンがあるとは!


{285A3992-97C2-4780-A4FD-88A46B7C19F1}


大きな窓からは少し色づいた紅葉も眺める事ができて


{74F74D12-1CA5-4498-9EB9-74DF4E816F2A}



心も体もリラックスできました〜ラブラブラブラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、桜新町で開業された東洋医学に特化した動物病院の内覧会に行ってきました(^^)


{AC15E90C-C2F3-4D2E-8C44-469F71187A92}


こちらが「ピリカメディカルサロン」です♪

女性の獣医師さんが数名いらっしゃり、

特に東洋医学やレイキなどを勉強されて

パワフルに活躍されているしちふく先生が

月・火・土に担当されると言う事で

オープンを楽しみにしていました

最寄り駅は世田谷線の上町駅ですが、田園都市線の桜新町駅からも15分ほどで行く事ができます(^^)


{304627A7-AED5-4716-B791-B014927EFB5E}


桜新町駅(北口)を出て芝信用金庫方面に進むと

{55215454-10DC-407F-9C98-C3135B0D349A}


道の反対側に大丸ピーコックとロイホが見えてくるので

{EAE97B2F-4419-471B-A577-287D7D314F0F}


左側角のお蕎麦屋さんを左折し、ひたすら真っ直ぐ進みます


{41236F63-E1E0-4C09-A3B1-3E65542F59E9}


少し距離はありますが、4つ目の信号(⬇︎この交差点)まで来たらもうすぐ!


{2ECDFEE8-6D0A-46C4-A66A-2471D3CA8577}

右側の横断歩道を渡って少し進むとミシュラン君がトレードマークのバイク屋さん(?)があるので

そのお隣のビルの1階がピリカメディカルサロンさんです(^^)


{E88B4D15-3860-4E91-B374-A9CB13720018}


東洋医学や行動診療を専門に行う病院で、優しくて話しやすい先生方ばかりなので

検査の数値には現れにくい、原因不明の不調の相談などしやすいですよ╰(*´︶`*)╯♡


{3E6A5179-D7CE-4CD5-BC28-3106C7455C66}


こじんまりと落ち着ける診察室には壁一面にイキイキとしたワンコの絵が描かれていて

私にまで活力がみなぎってくるようなパワーを感じました


{8ECC5568-93F8-4403-B1FC-0C37081C97C8}


そして待合室には大きな翼の生えたネコちゃんの絵が♪

この絵の前に立つと自分にも羽が生えてしまうのだ(笑)

{0959A384-1ECD-4962-B711-E53F8420859D}


こちらではシニアのトリミングも受付ていただけるとの事で、ありがた〜い(*^▽^*)

帰宅してからお土産にいただいた薬膳鹿肉ジャーキーを出したところ

キラリと輝くコロンの瞳(笑)

{6DDBDA46-10D9-4908-A118-E34C2AE26D4F}


もうブレブレ…(^^;;

{3DFE2F8C-CBDA-4339-93E4-E2F1AF986B53}



そして指まで食われました(^◇^;)

{D4D8BDD5-7A22-472B-BFA7-1E630F217430}


病院内でセミナーなども開催されるようなので

興味のある方はホームページなどをご覧くださいね♪


しちふく先生 今日はありがとうございました(*´ω`*)
今度はコロンと伺いま〜す♡


東京都世田谷区世田谷1-48-10 1階
℡ 03-5426-3845


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

テーマ:
ハウススクエア横浜で開催中のワンワンフェスタに出店しています(๑˃̵ᴗ˂̵)


{A3CBA76F-7FA7-4054-8FCC-63D814C9A5E5}


メイン入り口から少し奥まった場所ですが、ゆったり鍼灸セラピー体験ができますよ♪


{7622762B-5AD3-489B-84F3-CA3A5559FB5D}


これから寒くなると身体が冷えやすくなるので今が体質改善のチャンス!


{DCD701EC-C33B-497B-B0CB-BB0084A5C07C}


ワンちゃんの身体の事を考える飼い主さんも多く

足を止めて下さる方の多さに手応えを感じました〜


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。