ついに開幕! | 上海なんて大キライ・・・そして、インド

ついに開幕!

上海なんて大キライ・・・そして、インド-opening


お久しぶりです。

皆さま、連休はいかがお過ごしですか?


中国をあげての一大イベント上海万博、いよいよ開幕しました!

ってすでに3日経ってしまいましたが・・・。


4月30日の開幕式の様子は、日本でも放映されたのでしょうか?


上海なんて大キライ・・・そして、インド-opening


連休に加え、連日のいいお天気も手伝って、会場は毎日すごい人出です。

開幕2日目の昨日は久々に丸一日オフ。

おとといまでボロボロだった私も、昨日は洗濯して、ヨガに2コマ出て、友達と会って、すっかりリフレッシュしました。


今日は、上海30度近くあったそうです。

暑いの大好きな私、おかげで今日は一日気分がいい~。


上海なんて大キライ・・・そして、インド-opening


せっかく仕事も21時前に上がれたし、仕事帰りに念願のあの!パビリオンを見てきました。


ここのところすっかり万博ブログになりつつありますが、これから仕事も少しずつ落ち着いてくると思うし、せっかくなので、各国パビリオンをちょびちょび紹介していきたいと思います(仕事帰りに見るので、夜景になってしまいますが・・・)。


ではでは、残りのお休みも楽しくお過ごしくださいね!


ナマステ~★


上海なんて大キライ・・・そして、インド-opening

開幕式水上ボートパレードの様子
上海なんて大キライ・・・そして、インド-opening

各国の国旗をつけたボートが総勢240隻
上海なんて大キライ・・・そして、インド-opening

見えますか?真ん中に日本の国旗!