今シーズンの開幕戦、そして新しいドライバーのデビュー戦だった、昨日の富士ゴルフコースのラウンドを振り返ります。

一日雨が降り続くあいにくの天気でしたが、それほど寒くもなく、コースの水捌けもよくて、コンディションはそんなに悪くありませんでした。

素晴らしいコースで、ぜひ天気の良い日にラウンドしたかったです。

〔OUT〕
1H PAR4 +3(3)
ドライバー右ラフから5Iで50yもSWがトップ。しかも7mから3パット(--;)。

2H PAR5 △(2)
ドライバーナイスショットから3WがFWバンカー。PWがショートでまたバンカー。

3H PAR3 □(2)
6Iティーショットをチョロ。2打SWもショート。3オン2パット。

4H PAR4 △(3)
ドライバーナイスショットで357yを残り100y弱。PWで8mに2オンも3パット(--;)。

5H PAR4 □(3)
ドライバー右サイドから3Wでグリーンエッジまで運ぶも、寄らず入らず3パット(--;)。

6H PAR5 △(2)
右ドッグのロング。ドライバー右林も前が開いていて5Iを残り100yに。しかし3rdをオーバーしてボギー。

7H PAR3 △(2)
ティーショット5Iをトップしてバンカー。SW6mに乗せて2パットのボギー。

8H PAR4 □(2)
ドライバー右ラフからUTが木の枝に当たり、3打は5Iでハーフショットしか出来ず。

9H PAR4 □(2)
ドライバーナイスショットも2打UTが右。バンカー越えのアプローチがショート。SWで寄せ直し2パット。

ハーフは51(21)。
入りのトリプル以降はボギーとダボの繰り返し。きつい芝目ながらなんとか2パットでしのぎます。

ドライバーはまずまずながら、ショートアイアンが前後左右にぶれ、今一つスコアが伸びません。

昼食は担々麺とビールで気合いを入れ直します。

〔IN〕
10H PAR3 △(2)
ティーショット4Wダフり。SWを5mに乗せ2パットのボギー。

11H PAR4 +3(2)
ドライバー右ラフからUTが右OB(--;)。打ち直しナイスショットも30yのSWをショート。

12H PAR4 △(2)
ドライバー左バンカーから7IがG出前20yに。SWを5mに乗せ2パットのボギー。

13H PAR5 +3(2)
ドライバー右ラフから5Iのハーフショットが飛びすぎ左ラフ。色気を出して深みにはまり、6オン2パット(--;)。

14H PAR4 □(2)
ドライバーナイスショットも2打8Iが左バンカー。8mから3パット。

15H PAR4 △(2)
ドライバーナイスショットから8Iが今度は右に出て、またしてもバンカー。SWが5mに寄って2パットのボギー。

16H PAR3 +4(3)
谷越えのティーショット6IをトップしてOB。打ち直しは左奥。SWを5mに乗せるも、芝目と傾斜がきつく、3パット。

17H PAR5 -(2)
ドライバーナイスショットから5Iで残り60y。SWがカラーに乗り、2パットのパー(^o^)♪

18H PAR4 +6(3)
気分よくティーショットも、スライスOB。打ち直しも全く同じ軌道。痛恨のOB2連発(--;)でジエンド。

後半は57(20)。
ショットが左右にぶれて、大叩きがありすぎ。しかもOB4発。しかもハーフでですから、めちゃめちゃですわな(涙)。

最終ホールは、新しいドライバーは距離が出る分、左右にぶれると大怪我になるということを教えられた感じ。

しかし、それよりショートアイアン。もっともっと精度アップしないと、ここから先には行けないようですね。

新年度、新たなモチベーションで、頑張りますっ!