出たっっ、魔の次!? | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

どーもどーも、最近のヒヨコのリアクションがすごい。


何がすごいかって、


今までは、

反抗=大泣きするかイヤイヤいうか文句を言う。


今では、

反抗=無視。


無視というよりもシカトの表現が正しいかも・・・・汗。

本当に聞こえないふりをするのが上手。

そのすぐあとに自分に有利なこと言ってると判ると、

とたんに反応するから、聞こえないじゃなくて、わざと反応しないんですわ。


しかーもしかーも、


今朝なんて、

反抗心からか、わざとお茶をこぼしたそうです(オットの目撃談より)


朝ごはんのおにぎりに納得がいかなかったらしく、

パンが食べたいのにと駄々をこねて、

「おにぎりいらーん」とストライキ起こしただけでは収まらなかったのか、


「お茶欲しい」とヒヨコ自らもらっておいて、

オットの目の前で、コップをかたむけて全部床にこぼしたそう・・・


なんだ、なんだ!?


「あっ、こぼしちゃったとかじゃなく、わざと、わざとっっ」と、

すごいこと見た状態で報告してくるオット・・・


しかもヒヨコは別に怒ってる風でもなく、

泣いてるわけでもなく、

むしろ静かな状態でやってのけたって。


15歳ですか!?ガラスのハートがギザギザしてるのかっっ。


そうそう、

怒り浸透したらなんでもポイポイ捨てたりね。


まぁ、オットのあの反応状態だったら、

ヒヨコが無視したくなるのも判らんでもない(爆)