もっちりベーグルとウマしパンケーキ☆ | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。


こころね日記


だいぶ前に焼いたのですが、

プクプクもっちりベーグルに成功!


やっぱり温度管理が大事ですねー。

温度計を差し込み差し込みで作って実感しました。


当然、

ヒヨコは傍で手拍子の舞を踊ってましたがちゅう~




こころね日記


○ベーグル

○鳥ハムとワサビ菜とカブ

○玉葱スープ

○ペースト

 (卵サラダ・カボチャ&挽肉・クリームチーズ)

○モッツアレラ&トマト


これは、

本当にお買い得で美味しいチーズを買ってしまったので、

これを食べたいがために作ったようなもの!

っていうか、

節約しないとって思ってるのに、

こんなん買ってるし・・・・・・

思えば思うほどうまくいかないのはダイエットと似てるためいき

思いすぎると爆発しちゃうもんなぁ・・・

いかん、いかん。




こころね日記


デザートにカボチャプリン。

と、

余ったダマンドを使ってパングラタンも。

見た目悪かったけど、味は美味しかった。



で、


配合を気にせずに、

とにかく熟しすぎたバナナをどうにかしようと作ったのが、




こころね日記


カボチャ&バナナ入りパンケーキ!


材料は、

カボチャ1/4玉分のほぼ皮の部分。

熟しすぎたバナナ2本。

薄力粉。

ヨーグルト。

牛乳。

塩 ちょっと。

BP 小さじ2。

卵 2個分。


カボチャ&バナナをフ―プロで混ぜ合わせ、

粉以外を良く混ぜて、

粉をさっくりと混ぜて、とにかく丁寧に焼いただけ。


めっちゃ、適当な消費メニューだったのですが、

とにかく美味しく出来ちゃってビックリクマ

特に1枚目が油多めで焼いたので、

ちょっとドーナツチックになっててもろ美味しくって・・・

ヒヨコ、すごい量を食べてくれました目


そうなると出し惜しみしちゃうのが嫌な性格だわー。

慌てて残りを小分けストックして、

ちょこちょこ大事に使ってます。



何気に、

最近外出が増えすぎて、

ヒヨコのおやつ関係もゆるくなってた日々がありーの。。


味噌かりんとうも食べさせたし、

ケーキのフルーツやコンポ―とも食べさせたり、

乳幼児用のクッキーもデビューしたし、

せんべいも食べさせてみちゃったし、

気づいたらプクプクしてるしがーん!!


で、


いかんいかんと、思い直し、

最近又素朴おやつに戻してますが、


フツ―に麩かじってる。

めっちゃ美味しそうに食べて「ぶ、ぶ」連発。


なんというか、

結局、茄子と麩が好きなんだなーと。

ちょっぴり安心しつつもちょっと笑えるわインテリパンダ