夕暮れピクニック♪ | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

これも先日のこと。


どんどん時間軸がややこしくなってますが・・・

最近、更新がずれまくってるので・・・


旦那が休みの日にあいにくの天気で、

すっかりお花見も諦めモードだったんですが、

珍しく午後から晴れ間が顔を出して来たので、

急遽、美味しいと噂される鯛焼きを買ってピクニックもどきに!


熊本は早くから白い鯛焼き が流行ってましたが、

私は断然普通の鯛焼きが好きですビックリ

鯛焼きが食べたくて白い鯛焼きを食べると、

美味しいけどもっちりとした食感が求めてるのと違って、

ものすごくがっかりしてしまいます・・・ううっ・・・

しかも、もっちりだったら普通の餅を食べたいしー。


と、

鯛焼きへの熱い想いは置いといて笑



こちらは、

熊本市にある江津湖というところ芽生え

近くに動植物園もあって、子連れには嬉しいスポットですね!


天気が午前中ぱっとしなかったこともあって、

すんごく人がまばらで、ちょっと拍子抜け。

もうちょっと人がいてもいいんでは?って思ったけれども。



こころね日記


・・・・って、写ってるのは芝生だけ苦笑


湖もあるし、公園もあるし、水遊びできるとこもあるし、

桜も葉桜になってましたが咲いてたし、

菜の花もとにかく綺麗でしたよ―!


旦那がホットケーキを食べさせてましたが、

とにかく風が強かった・・・

そして、鳩が多かった・・・


ヒヨコは私のバックをがさ入れするのに熱中し、

周りの景色なんぞ興味も無さ気でしたがア セ



しばらく、撮影会をしてたんですが、

又もや小雨が降りだしてしまい退散することに。



こころね日記


こうやって見ると、

大きくなったと思っても、まだまだ小さいですよね―。


ヒヨコは、

大きめサイズの帽子のつばで周りが見えにくかったらしく、

ちょっと不機嫌だったみたい・・・・・。



でも、

紫外線は乙女の敵ですもんねー。

気をつけないと!



鯛焼きは、

旦那が「ここのが絶対1番!」と言い張るので、

わざわざ買いに行ったのですが、

(熊本はとにかく鯛焼き屋が多いのです・・・)

小ぶりなくせに150円と高値だったけど、

本当に美味しくってビックリ・・・・・好き

さすが、饅頭屋の息子だけあるわー。

ちょっと見直しました笑



次は、

ちゃんとお弁当作って、

鯛焼きも沢山買いこんでお出かけしたいです!



追伸:

やっぱり旦那にも母子2ショットの写真を撮ってもらったんですが、

本当にセンス無しためいき

そして、肝心のヒヨコも、この日は本当にブチャイクモードで、

可愛いショットが無く・・・・

全く思い出に縁が無い親子でありますクマ



ペタしてね