失敗・失敗・・・ | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

今朝は本当に寒かったですくしゃみ


明け方、旦那が寝ようとしたところで、


ミー「寒いからもう1枚(タオルケット)かけて」

と、命令したそうな笑


・・・覚えてますけど、知らんふりしました♪


ヒヨコたーらこー♪も、バタバタせずに、

大人しくタオルケットにくるまれたまま寝てたそうで、

起きてみると全くはだけておりませんでした芽生え



と、

先日、義兄夫婦から頂いた出産祝いのロンパ肌着赤ちゃん

見た時は「まだ大きいなぁ・・・ミーと思って、

大事にタンスに入れっぱなしだったんですが、


今朝ふと思い出して着せたら、

丁度いいサイズにビックリ



こころね日記


危ない、危ないア セ

時期を逃すところでした苦笑



そんな本日は、

又朝からドタバタしてて・・・・

急いで家を出たもんですから忘れてしまったんです○| ̄|_


ヒヨコたらこの可愛いあんよに靴下をはかせるのを涙



で、

スーパーに入ったら、

やっぱり寒いわけですよ。

そして、思い出すんです、母の言葉を・・・


「いやぁ、月齢まもない赤ちゃんを連れて

 スーパーで買い物してる人がいるのはいいんだけど、

 靴下も履かせないで、冷気がある所にいるのを見ると、

 赤ちゃんが可愛そうなのよねー母



・・・母よ、それまさしく今の私でございますガクリ



えぇ、微妙に周りの視線をマイナス思考で受け取りながら、

そそくさと買い物してましたよアセアセ


「可愛いわねーおかあさん

って、せっかくマダムに声掛けて頂いたのに、

内心おびえて微笑んでおりましたわよ冷や汗




・・・そしたら、案の定言われましたわ冷


もうすぐ自分の車ってとこで、


靴下履かせないで、大丈夫??寒くないの??おばちゃん

って。


思わず固まってしまいました・・・


「やっぱり履かせた方がいいわよ、寒いものおばちゃん



判っております、マダムううっ...


忘れたんです、靴下靴下

ヒヨコが可愛そうとは思ってますけど、

靴下取りに帰るのも可哀そうだと思って・・・。


判ってるんです、言われなくても。

自分でそう思いますもん。


そして、

判ってるんです、厭味じゃないことも。

親切に言ってくれた(ヒヨコたらこに向けた)温かい言葉なんだと・・


思うんですがね・・・・・・・・・・・・・・・・



正直グサッとくるわけです・・・・・・


自分で思ってただけに、

レベル1000万位のダメージがあるわけなんです悔し泣き



ハァァァァチーン



せめて、母には言おうと思います。


「履かせ忘れて、しまったぁって思いながら

 買い物してる人もいるんだよ涙って。