どうやら、うつ乳だそうで・・ | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

今日は、ヒヨコ大先生たーらこー♪に頑張ってもらっております笑


丁度、左胸の上が張ってるので、

人には見せられないような体勢で処置してもらっておりますクマ




で、



何で、こうなったんだ??

と、ネットで検索していくうちに、

何となく理由が判ってきました・・・



最近の食事の悪さ(母乳にとって)


 ・お食い初めの赤飯

 ・立て続けに食べたアイスクリーム

 ・朝御飯後のカフェオレの習慣

 ・冷凍庫に入れてるチョコレート


でも、これら外的な要因と、疲れが重なって、

駄目出ししたのが、



昨日のスリングでの外出カンガルー



うつ乳の原因の1つとも言われる、



『胸の圧迫』

『疲労・ストレス』



・・・重なってしまったようです汗



本日、ヒヨコ先生たーらこー♪朝お通じ2回元気に出してくれたので、

とっても良く飲んでくれますハート②

嫌かも知れないけれど、3時間ごとの授乳タイム芽生え実行中。。


なんて、母子のフィーリングばっちしなんだろうほろり



しかも、

絶対不味いであろう母乳を飲ませても

私に向ける満開の笑顔ひまわり


たまりませぬキャー




まだ、しこりは残ってますが、なんとかなくなりますようにキラキラ