悩める『お食い初め』その2 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

とうとう、『お食い初め』がすぐそこまで来てしまいました・・


ということで、

モンモンと考えた結果、


メニューは、


スーパーで頼む焼鯛鯛

赤飯

あさりの吸い物

筑前煮

かぼちゃの煮物

アスパラの肉巻

お祖母ちゃんの梅干し

FREEあひゃっ



になると思われます・・。



かぼちゃとアスパラは大人用です。

なんとなく、見栄えと作りやすいのとで決めました。


やっぱり焼鯛鯛高くつくなぁ。。


って、考えてしまいがちですが、


それより何倍も親にお祝い買ってもらったし汗2

第一、こんな機会がないと、食べるタイミングもないので、

せっかくだから食べてみようと(食い意地で)音符


開始は、旦那の仕事があるので、11時には始めたいんですが、



肝心の愛娘たーらこー♪



この時間、寝てるんです、いつも。。



さぁ、どうなることやら。



しかも、

うちにあるテーブル独身時代のものだから狭いし、

大人4人で囲むのも限界きそうだし。。

ヒヨコが座るようなものも用意してない・・・・



まぁ、

父に食べさせる真似をしてもらって、

それを写真に撮って、

後はワイワイ食べるだけ芽生え


な、簡単なものなんですけどね・・・


最近だんだん朝起きれなくなってきてるので、

前日にある程度作って、

ゆったり当日を迎えたい・・・・



けど、絶対何かやらかすんだろうなぁ・・・



愛娘の記念写真は、

自宅での撮影会にしようと決めてるんですが、

それは、母に相談した時、

「七五三もあるんだし、百日くらい自宅で撮って、その分

(浮いたお金で)予防接種(ヒブとか)貯金した方がいいのよ母

と言われて・・



しかし、

先日我が家に来た時に、

私の百日の写真を持ってきてくれて、

「さえのんの百日祝いで写真館で撮ってたわキラキラ

ですって。。


「でも、あんまり可愛くないね笑

 ウチの子は赤ちゃんの時は皆可愛いって思ってたけど」

ですってクマ



確かに・・・


見たら、ドデ――――ンってしてました、ふてぶてしく○| ̄|_

昔の私より何倍も我が子は可愛いです、客観的に涙


ペタしてね