寝かしつけ♪ | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

昨日の長々とした外出に、

ヒヨコよりダメージを感じてる母ミーであります。。


今日は何事もスローペースで進みそうな予感芽生え



そうそう、

ふと思ったのですが、

ここ最近ヒヨコの寝方が変わってきたのですにゃ


新生児の頃から、

授乳後ゲップさせて、吐き戻しをさせて、

抱っこして完全に寝てから下ろすというやり方でしか

寝てくれなかったヒヨコ。


一時期は、「おしりスイッチオンオフ」が入ってるんじゃ??って思うくらい、

下ろすとギャーギャー泣いて、ひどく疲れたこともありましたううっ・・・

今思えば、先が見えない負のスパイラル状態・・・・

一緒に泣いた時期もあったなぁ。。



が、

ここ最近、

授乳後ゲップさせて、ちょっと吐き戻させる。

で、吐き戻さなくても下ろすんですけど、

泣かなくなりましたたらこ


しかも、ずっと抱いてる方が泣き続けたりして・・


寝っ転がったヒヨコに添い寝して、

お腹撫でたり、話しかけたり、

例え泣いてても、辛抱強くあやしてると、

自分の「指しゃぶり」やメリーで寝付いてくれるように芽生え


かなり楽になりましたえへッ


で、もし吐き戻しがあって気持ち悪ければ、

又起きて泣くので、その時にちょっと抱っこすれば寝てくれます寝る



前は左手でしか指しゃぶり出来なかったのに、

今では、両手使いの名人級音符


おかげで、手はベトベト湿地帯となっておりますが・・・




こころね日記


沐浴前の一眠り・・・。

朝の眠りにはメリーが一番☆

なぜか新入りのロディーがカメラ目線ロディですけど笑



もうすぐ、又ファンタジ~(プレイジム)が待ってるわよ~ハート②


ペタしてね