世紀の天体ショー☆金環日食 | そら日記*佐藤 健くん&神木隆之介くん♡全力応援日記〜キミの夢を見ていた〜

そら日記*佐藤 健くん&神木隆之介くん♡全力応援日記〜キミの夢を見ていた〜

♪カメラ女子chacoの健くん&隆くんを熱〜く語るゆるーいブログ♪

5月21日。
国内では25年ぶりとなる金環日食。

日本でこれだけの広範囲で観測できるのは、実に932年ぶりなんだとか(゜∀゜)ウヒョー
となれば、気合いを入れて観測しないわけにはまいりませんヾ(*・∀・*)ノ

ただ、関東地方の天気予報は曇り。朝起きてどうなっているか。。。。


午前6時過ぎ。
なんと、奇跡的に太陽が顔を出しているではないですか~(/ ^o^)/
雲は多いものの、何とか観測できそうですo(^-^)o



6時20分頃。いよいよ欠けはじめましたよ~お~



6時30分頃。(デジカメ時刻なので、正確な時刻とは多少のズレがありますm(__)m)



6時40分頃。



6時50分頃。



6時55分頃。



7時過ぎ。 雲が少し出てきました 黒い影は雲です



7時25分頃。 三日月みたいになってきましたねきゃぁ~



さあ!いよいよ!!
というところにきて、まさかの雲がっ( ̄□ ̄;)びっくり



7時32分頃。 これはヤバイと思いましたが、雲の隙間から何とか見えてますにこ



7時35分頃。金環MAX(゜∀゜)!!!! おおおおおおおおおおお!!!!!きらきら とてもキレイですきらきら



7時37分頃。 あっという間に終わってしまいました泣き1



7時50分頃。 後は徐々に元に戻っていきます。



8時頃。 せっかくなので、最後まで見守りましょうにこ



8時20分頃。



8時40分頃。



8時50分頃。 あぁ、もうすぐ終わりですねぇ。。。泣き3



9時頃。 終わるぅぅぅぅ怒



9時過ぎ。 まん丸になってしまいました(´□`。)



後半、雲が出てきて日食が終わる頃には雲に覆われてしまいました。



金環日食の連続写真はこんなですあはは



お ま け。
空腹に耐えられず汗カロ○ーメ○トをほおばっていたら、
三毛猫……ホームズ先生!?がやってきました(*^^*) 


でも、エサがないと分かるとすぐにどこかに行ってしまわれた。。。ガックリ



次の金環日食が日本で観測できるのは、2030年の北海道にてだとか(´∀`;)
今回のように、広域で観測できるのは300年後なんですと( ̄□ ̄;)ガーン 生きてない



本当に太陽がリング状になったときは、きれいで感動しましたきらきら

こんなにすばらしいショーだったなら、
レンズとか三脚とか、もっとちゃんとした機材を揃えればよかったなと(;´Д`)ぐちゃぐちゃ
そこそこのカメラとレンズ、そしてテキトーすぎる腕前じゃぁ、何となーーーくな写真しか撮れないものねガックリ


もっと、ちゃんと写真を勉強しようかなぁ(_ _;) ←何だかドツボにはまりそうな予感汗



6月6日には、金星が太陽の前を通過する天体ショーもあるみたいですよヾ(*・∀・*)ノ
そちらも楽しみですね~(*^^*)
でも、長丁場になるから半休じゃ事足りないなぁ( ̄▽ ̄;)> さて、どうする?ψ(`∇´)ψ








ペタしてね