本日もコリドラスらぶ・2

熱帯魚の中でも特にコリドラスが大好き♪なコリばかブログです(*´∇`*)
fc2ブログから引っ越して心機一転しました!


テーマ:
みなさん、こんにちは~ルンルン( *^∀^)




今日はホワイトパンダのお話です~とびだすうさぎ2カナヘイハート

いつもは静か~~~なホワイトパンダたち無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ






ゆうべはやけにわらわら泳いでるじゃないですかラブカナヘイきらきら

♂がやる気を出しているようすですよ気合いピスケカナヘイハートカナヘイハート





やった!!初めてホワイトパンダのTポジを見ましたよっ(≧∇≦)ルンルン


前回まではいつものように静かな水槽にいつのまにかたまごがちょっとだけあって、たぶんホワイトパンダが産んだのかなって予想してただけだったんだよね~(;゜∇゜)

(で、実際生まれたのもホワイトパンダだった)





まだ産卵途中っぽかったたけど食卵されたら困るので
邪魔してごめんよ~~と思いながら水槽に手をつっこんでフレイムモスやミクロソリウムを隈無く探して10個採卵しました(^o^)


飼い主はいったん退場して30分以上たってからまたたまごを探してみたらさらに13個ありましたよ(  ^∀^)


今までホワイトパンダのたまごは数個から多くて10個ぐらいしか採取できなかったから23個は最多ですカナヘイうさぎカナヘイきらきら

しかも全部有精卵っぽい(゜▽゜*)



12月に生まれて1匹だけ育ってた子もお正月の産卵祭りで生まれた1匹も実はすでに★になったんです大泣きうさぎ

だからホワイトパンダの稚魚は今のところまったく育ってないんですよ~(´д`|||)


今回はたまごも多いし有精卵だから、いっぱい孵化して無事に育て上げられるといいな~(*´ー`*)


それにしてもホワイトパンダ♂、次から次へと近くにいる♀に誰彼かまわずTポジをせまってたな~(゜_゜;)
きみは♀なら誰でもいいんかい( ̄0 ̄;


ま、相手をしてくれてたのはそのうちの1匹だったと思うけどね(  ̄▽ ̄)




ではでは今日はこのへんでルンルン
またね~ラブラブ(* ̄∇ ̄)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。