先日タニタ食堂 に行ってきました 

お友達Sちゃんのご主人様に朝出勤前に並んで整理券をとって頂きましたありがとう

     

有楽町から徒歩5分 国際ビルに地下1階です。整理券がない人はキャンセル待ちの列に並びます。

お店外、階段の方まで行列

            


この自動販売機で2種類 (お肉かお魚)を選び食券を購入

この日お肉は豚肉のフルーツビネガーソース?800円 お魚は鰆のタルタルソース?900円


やんチャコ日記


店内の壁に・・・・

カラフルで可愛いね

このスケールや可愛いマかロン型したタイマーも販売機にあり、購入可能

やんチャコ日記



店内入り口

ご飯はご自分で・・・・

やんチャコ日記




お料理、お茶はトレーにとりテーブルに持って行きます。

私はお魚をチョイス!

ランチは500カロリー
ヘルシーですね。でもお腹いっぱいになりました

ゆっくりよく噛んで頂きましょう~  という事でテーブル脇に可愛いマカロン型したタイマー&カロリーメーターが置いてあります(マカロンのタイマー気になる・・・・)

やんチャコ日記

 

ランチの後は映画?美術館?・・・・・まさかのケーキバイキング?

せっかくヘルシーなランチを頂いたのだから・・・・・・と言う事で、

お抹茶&体に良い和菓子を頂く事に・・・・・ 京都和久傳 のれんこん菓子を頂きました(とっても体に良いそうです)

そしてお喋りが長くなり映画の時間も美術館も時間も過ぎちゃいました


帰りに北海道物産展に立ち寄り揚げたてあつあつ蟹クリームコロッケをぱくり!(カロリーオーバーだけど)美味しかった~




タニタと言えば我が家もタイマー、キッチンスケール、ヘルスメーターご愛用です!

毎日キッチンスケールをチャコのドッグフードを計るのに使い、チャコの体重測定も・・・


やんチャコ日記


やんチャコ日記



(チャコを抱っこしてのりその後私一人でのりマイナスしてチャコの体重管理、健康チェックに役立っています)

二人の合計体重があまりに増加した時はフード、おやつの量を減らさないとね!・・・・重くなったのはママなのに迷惑だわ~!!?



 カロリーと言えば犬のお食事のカロリー計算って難しいですね。

人間と同じ食品だけだったら計算可能だけれどドッグフード、ジャーキーやガム、

犬のおやつにカロリーの明記がないものが多いので 犬種や運動量によっても摂取カロリーも違ってくるでしょうし・・・・

なので体重管理が大切ですね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


アップ

ご訪問ありがとうございます

ポチっとして帰ってねわんわん


今日スーパーでこんな物見つけ!

思わず買ってしまいました

やんチャコ日記