九線&ササノハベラでした | ♪釣女ちゃこのブログ♪

♪釣女ちゃこのブログ♪

ヤッホー♪
釣女ちゃこデス♪(v^_^)v
愛釣記を書いていきます☆
お友達になってくださーい♪
よろしくお願いします♪

昨日の夜中出発した
和歌山加太。

ちゃこの大阪の家から
近畿道から阪和道に乗って
下道走って、
だいたい1時間30分で到着[みんな:01]
ここは、中学生の頃から来ている
お馴染みの場所[みんな:02]
近所のおじさんや釣具屋さんと
超仲良しですニコニコ
ちゃことあだ名を付けられたのも
ここの地元のおじさん達です[みんな:10]
photo:01



いつもの釣具屋さんに寄って[みんな:03]
photo:02



ちょっとまだ時期が早いけど
試しに太刀魚の仕掛けを持って行って、
あとは根魚狙って胴付の青イソメ◎

加太は、
ながーい大波止で
左右の潮の流れが違うので、
右側と左側のそれぞれの波止では
釣れる魚が違ったりもします[みんな:04]
柵がないので、ちょっとお子様向けではないけど、慣れてる子だったら
ちゃんとライフジャケットを着て
お母さんかお父さんがいれば大丈夫[みんな:05]

今回はガシラを狙いたかったんだけど、おチビちゃんしか釣れず…
太刀魚も全く無反応。。。

大漁だったのが
photo:06


九線(キュウセン)うお座[みんな:07]
そして、こいつは
photo:07


キュウセンと思いきや、
あとの釣りバカ社長のコメントで
ササノハベラと判明しました(^-^)/
投げれば投げるほど
すぐにピクピクと喰ってくれます[みんな:06]


photo:04


20センチほどの
ナイスなサイズも[みんな:08][みんな:09]

たまにこいつもフグ
photo:05



ベラは
小さい時がメスで大きくなるとオスに
性転換するお魚で、
他には元からオスで生まれてくる子もいますかに座
不思議だね~

関東ではあまり食さないけど、
関西では食べる人も多い[みんな:11]

みんなからあまり人気の少ないお魚で、私もはじめは見た目がカラフルだから食べるのには抵抗があったけど、
一度塩焼きにしてみたら
めちゃ美味しかったですよ[みんな:12]

釣れた時には一度食べてみてください[みんな:13][みんな:14]


今日は夕方から
DNAライブのリハーサルへGO[みんな:15][みんな:16]

そして終わったら
そのまま神戸へGO[みんな:17][みんな:18][みんな:19]
イカ釣れるかなぁ~[みんな:20][みんな:21][みんな:22]